キャシー・ウッドのARK 中国株に見切りか

ブルームバーグ・ニュースによると、ARKインベストメントのCEOであるキャシー・ウッド氏が月例の投資セミナーで、中国のハイテク株に対する「評価のリセット」について議論したそうです。

そのセミナーにおいて、中国のハイテク株の最近の下落について語り、今後も下がったままではないかという意見を述べたとのこと。

ARKイノベーションETFは、7月13日に2,500万ドル相当のテンセント株を売却し、中国のインターネット企業に対する保有比率をポートフォリオの0.1%にまで下げました。

ブルームバーグによると、同ファンドにおける中国の比重は2月の8%から1%以下になり、ARK次世代インターネットETFの中国比重は少なくとも2014年以来の低水準となっています。

中国に焦りを感じている外国人投資家は、ウッド氏だけではありません。バンク・オブ・アメリカの調査によると、7月の世界のファンドマネージャーは、中国主導の新興市場から最も多くの資産を移動しました。

中国は、アリババやDiDi Globalなどの国内ハイテク企業に対し、競争、データプライバシー、金融サービスなどの分野でさまざまな措置を講じています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG