ヴイエムウェアのスピンオフでデルの目標価格引き上げ

デル(DELL)は4月14日、保有するVMwareの株式81%をスピンオフすると発表しました。「デル、ヴイエムウェアをスピンオフへ

このニュースを受けて、少なくとも8社がデル株の目標価格を引き上げ、少なくとも4人のアナリストが、現在の水準よりさらに20%高い120ドルの目標を設定しました。

モルガン・スタンレーのハードウェア・アナリストであるケイティ・ヒューバティ氏は、デルのオーバーウェイト評価を継続。目標価格を107ドルから117ドルに引き上げました。

同氏は、今回のスピンオフは「デルの株主に大きな価値をもたらす」としています。デルの株式はこれまで、部品点数の評価に対して割安な価格で取引されてきたが、今回のスピンオフはその問題を解決するものであるとのことです。同氏は、また、デルのブルケース評価を144ドルから153ドルに引き上げています。

J.P.モルガンのアナリストであるポール・コスター氏も、デルのオーバーウェイト評価を維持し、目標株価を103ドルから120ドルに引き上げました。

重要なのは、デルがVMwareとの緊密な協力関係から得られる利益の多くを少なくとも今後5年間は維持していることであり、企業向けハードウェア分野におけるデルのリーダーシップは非常に強固であると考えていると、コスター氏はリサーチノートに記しています。2021年後半に向けてエンタープライズハードウェア銘柄に建設的な見方をしており、VMwareのスピンオフによってデルはこの分野で我々のお気に入りの銘柄であるとしています。

ウェルズ・ファーゴのアナリストであるアーロン・レイカーズ氏は、オーバーウェイトの評価を繰り返し、目標値を90ドルから120ドルに引き上げています。

デルが進めている経営体質の強化を評価するとともに、PCの継続的な強さもポジティブな要因であると付け加えています。

シティのジム・スバ氏は、デルの株式に対する「買い」の評価を繰り返し、目標価格を90ドルから120ドルに引き上げました。これは、VMware社のスピンオフにより「複雑性のオーバーハング」が解消されたことを反映したものです。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG