ARKF 毎月100ドルの投資で億り人

モトリーフールが3月21日付けの記事「Investing $100 per Month in This ETF Could Make You a Multimillionaire」でARKフィンテック・イノベーション(ARKF)を推奨しています。

簡潔にまとめられており、こうしたETFに投資する時に非常に参考になる記事ですので、概要をご紹介したいと思います。

この記事が億り人にしてくれる可能性のあるETFとして紹介しているのが、ARKフィンテック・イノベーション(ARKF)。フィンテック業界の35~55銘柄に投資しており、保有数の多い銘柄には、スクエア、ペイパル、ジローなどがあります。

設立は比較的新しく2019年1月。しかし、それ以来、62%の平均年間収益率という目覚ましい成果を上げており、過去1年間だけでも、108%という驚異的なリターンを得ています。

仮に年率62%のこのファンドに毎月100ドルを投資すると、15年以内に270万ドル近くの資産となり、さらに毎月150ドルを投資すれば、同じ期間に400万ドル以上の資産が形成されると記事には書かれています。

警告しているのは、フィンテック業界は変動が激しいため、このETFには高いリスクが伴うこと。莫大なリターンが期待できる一方で、損失を経験することも覚悟しなければならないことです。

ARKFはまだ短期間の実績しかなく、これまでの成績は素晴らしいものの、このファンドが長期的にどのようなパフォーマンスを示すかはわからないと読者に警告しています。

億り人を目指して高いリスクを取ることを厭わない人には、このファンドは最適な投資先となるかもしれないとしつつ、リスクをコントロールすることをこの記事は勧めています。

このファンドに投資する場合は、十分に分散されたポートフォリオを構築すること。例えば、ブロード・マーケット・インデックス・ファンドでコア・ポートフォリオを構築し、余った現金をARKFに投資する。そうすれば、ARKFのパフォーマンスが悪くても、ポートフォリオ全体が沈むことはないとしています。

「ARKFは驚異的なリターンを上げており、今から投資すれば、将来的には億万長者になれるかもしれません。ただ、投資する前にリスクを理解しておく必要があります。正しい戦略を立てれば、この投資で大金を稼げる可能性があります」と記事は結んでいます。

ARKについてはウォール・ストリート・ジャーナルのこの記事「有力テク投資家ウッド氏、「信者」に問われる覚悟」も参考になります。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG