生成AIの波に乗るエヌビディア、株価停滞は跳躍の前触れか?


エヌビディア(NVDA)は、人工知能(AI)の分野で大きな波を起こしています。AI技術が急速に進化し続ける中で、エヌビディアはそのパイオニアとしての地位を不動のものにしています。しかし、株価は最近いくつかの波に見舞われ、過去1ヶ月で2%下落しており、投資家の間で不安の声も上がっています。

エヌビディアの現状と未来の展望

エバコアISIのアナリスト、カーク・マテルネ氏は、エヌビディアの株価の最近の停滞を次の大きな跳躍のための蓄積期間と見ています。同氏は、エヌビディアの格付けを「アウトパフォーム(買い)」とし、目標株価を1,160ドルに設定しています。これは4月16日の終値から33%の上昇が見込まれるというものです。

マテルネ氏は、エヌビディアはただの半導体製造会社にとどまらず、競合他社が追随できない独自のハードウェアとソフトウェアのスタックを提供していることを強調しています。

エヌビディアは、半導体だけでなく、プロセッサー、ソフトウェア、アクセラレーター、リンク、そしてプラグ・アンド・プレイ・システム全体を開発。これにより、企業はAIをビジネスに容易に組み込むことが可能になり、劇的な速度で成長を遂げることができます。

15年から20年ごとに新しい「コンピューティングの時代」が到来し、それは「通常、垂直統合されたエコシステムを持つひとつの企業によって支配され、そのリターンは100から1000バガーの範囲で測定される」とマテルネ氏はエヌビディアのことを念頭において述べています。

技術革新と市場機会

2023年は、生成AIが注目を集める年となり、多くのアーリーアダプターがこの新技術に飛びつきました。しかし、市場におけるAIの導入はまだ初期段階にあり、今後数年間でさらに多くの企業がこの革新的な技術を採用すると予想されています。最近の調査によれば、AIの導入がピークに達するまでには10年以上かかる可能性があり、エヌビディアはこの長期的な成長機会を見据えています。

エヌビディアの株価が将来的に高く評価されるのは、その技術革新と市場でのリーダーシップが理由です。同社の経営陣も、継続的な成長の余地があることを強調しており、現在の株価が将来利益の36倍で取引されていることが、高い成長ポテンシャルを反映しています。

まとめ

エヌビディアはAI技術の進展において重要な役割を果たし続けており、投資家にとって魅力的な選択肢です。技術的なリーダーシップと市場でのポジショニングを維持することで、株価はさらなる上昇が期待されます。エヌビディアへの投資は、長期的な視点で見た場合、非常に有益な選択であると言えます。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG