ストリーミングの未来はネットフリックスのもの?アナリストが目標株価を大幅に引き上げ

ネットフリックス(NFLX)に対する評価が高まっています。ピボタル・リサーチ・グループのアナリスト、Jeffrey Wlodarczak氏は4月5日付けのリサーチノートで、強力な「買い」評価とともに、その目標価格を700ドルから765ドルに引き上げました。このアップグレードは、同社がストリーミング戦争の勝者であり、2024年以降の加入者数とユーザー一人当たりの平均売上高(ARPU)の予測が引き上げられたことに基づいています。

ファクトセットによると、ウォール街のアナリストたちの平均目標価格は615.67ドルであり、Wlodarczak氏の新たな目標価格はこの平均を大きく上回っています。これは、ネットフリックスのビジネスモデルと市場ポジショニングに対する大きな信頼の表れです。

ネットフリックスの株価は、その料金の上昇にも関わらず、四半期ごとに堅調なパフォーマンスを示しています。Wlodarczak氏は、ネットフリックスの成功の鍵となる要因として、その印象的なコンテンツラインナップ、広告サポート層からの利益、および競合他社が同社にコンテンツライブラリを販売することを挙げています。これらの要素が組み合わさることで、ネットフリックスはストリーミング業界のリーダーとしての地位を不動のものにし、継続的に強い加入者成長、ARPU、そしてフリーキャッシュフローの創出を実現しています。

Wlodarczak氏はさらに、ネットフリックスの成功のカギは、その優位性をさらに押し進め、フライホイール効果を活用し続けることにあると指摘しています。規模が大きくなるほど、競合他社やコンテンツクリエイターに対する同社のレバレッジは高まります。これは、優れた製品が加入者数の増加とARPUの成長を促進し、結果としてビジネスモデルをさらに強固なものにするという循環を生み出します。

2024年に入ってからのネットフリックス株のパフォーマンスは、30%の上昇を見せています。これは、メディア業界全体で見られるパフォーマンスとは対照的です。ウォルト・ディズニー (DIS)は30%上昇しているものの、コムキャスト (CMCSA) は7%減少し、チャーター・コミュニケーションズ (CHTR) とロク(ROKU)はそれぞれ30%、34%の下落を記録しています。

*過去記事はこちら ネットフリックス NFLX

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG