ペイパルの2024年度の展望:アナリストは複数年の回復期間を予想

ペイパル・ホールディングス(PYPL)は、近年マクロ経済的な困難や、アップル(AAPL)などの競合企業との競争に直面してきました。これらの課題は、過去1年でペイパルの株価を21%下落させる一因となりました。

BTIGのアナリスト、アンドリュー・ハート氏とトーマス・スミス氏は1月5日付けのレポートで、ペイパルの格付けを「買い」から「中立」に引き下げました。今回の格下げは、オッペンハイマーのアナリスト、ドミニク・ガブリエレ氏とジェイク・コイマン氏が1月3日に「アウトパフォーム」から「パフォーム」に行った格下げに続くものです。

我々は、同社が一貫した収益性の高い収益成長を取り戻すプロセスは、24年度の話ではなく、複数年にわたる取り組みであると見ている。

とBTIGのアナリストは書いています。

また、ペイパルの非ブランド決済事業Braintreeは成長していますが、利益率はブランド決済事業よりも低いとBTIGは指摘しています。

BTIGは、9月に就任したアレックス・クリス新最高経営責任者(CEO)の2つの最優先課題は、Braintreeの利益率を高めることと、PayPalボタンを刷新することであるとしています。その間、アナリストは、同社が収益を上げるための他の方法があると見ていますが、売上総利益の増加が主な焦点であるべきだとしています。

オッペンハイマーのチームも、ペイパルが経費削減なしで営業利益率を安定させる期間に注目しており、この期間は数年かかる可能性があると見ています。

*過去記事はこちら ペイパル PYPL

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG