大統領選挙が加速するストリーミング広告市場:トレードデスクの展望

2024年の米国大統領選挙が迫る中、政治広告市場は急速な成長を遂げています。GroupMの予測によると、広告支出は前回の大統領選に比べて30%以上増加し、約159億ドルに達する見込みです。この成長の背景には、ストリーミングサービス上での広告掲載が重要な役割を果たしています。

トレードデスクの重要性

トレードデスク(TTD)は、ストリーミングサービスでの広告展開において中心的な役割を担っています。ウォール街の多くの投資銀行がトレードデスクに対して強気の見通しを示しており、その理由は明確です。

トレードデスクのセールスポイントのひとつは、その広大なマーケットプレイスと広告のリアルタイム価格設定により、バイヤーが価値を発見し、無駄を省くことができる一方、独自のデータを重ねることで投資収益率を向上させることができることです。いわゆるデマンドサイドプラットフォームとして、トレードデスクは広告掲載用のウェブページや動画の供給を自らコントロールすることはありません。そういった点が広告業界の巨人、アルファベット(GOOGL)やメタ・プラットフォームズ(META)とは異なる点です。

ストリーミング広告市場の変革

視聴者が従来のケーブルテレビからオンライン視聴へ移行する中、ストリーミングサービスは広告収入を増やす圧力に直面しています。ネットフリックスやディズニープラスのような大手プラットフォームも広告付きストリーミングを導入し、この変革に参加しています。

トレードデスクは、この分野が売上の約三分の一を占めており、その成長速度は他のビジネスを上回っています。国際市場での成長の余地がまだ大きく、今後さらに売上を伸ばす可能性があります。

順調な成長に潜むリスク

トレードデスクの株価はその成長速度を反映していますが、一部のアナリストは将来の成長に懐疑的です。特に、アルファベット(GOOGL)のChromeブラウザからCookieが廃止されることがトレードデスクTの技術へ影響を及ぼす可能性があります。

アマゾンの挑戦

アマゾン(AMZN)はPrime Videoストリーミングサービスに広告を導入し、ストリーミング広告の新たな巨人になる可能性があります。Amazonは全ユーザーに広告を提供し、広告なしのプランにアップグレードするオプションを提供することで、広告市場での地位を確立しています。

まとめ

2024年の大統領選挙に向けて、政治的な資金が流れ込む中でトレードデスク株に注目する価値がありますが、アマゾンのような他のオプションも考慮することが重要です。ストリーミング広告市場は変革の時を迎えており、これらの企業の動向は今後の市場を形作る鍵になると予想されます。

*過去記事はこちら トレードデスク TTD

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG