アナリストが口を揃えて賞賛!ネットフリックスの株価急騰の裏側

予想を上回る決算を発表したネットフリックス(NFLX)。株価は10月19日の市場で急騰、16%高の401ドルで推移しています。「株価12.5%アップ!ネットフリックスQ3業績の衝撃

好決算を受けてアナリストから高く評価する声が相次いであがっています。

キーバンク

キーバンクのアナリストのジャスティン・パターソン氏はメモの中で、ネットフリックスは様々な経済環境下で投資家に成長を提供できる稀有な資産であるとの見方を示しています。

ネットフリックスは四半期ごとに880万人の加入者を増やしており、これはユーザーにアカウントを共有するための料金を支払わせる取り組みが功を奏していることを示していると同氏は指摘。

ネットフリックスの格付けをスタンダードウェイトからオーバーウェイトに引き上げました。目標株価は510ドルで、これはネットフリックスの2024年予想利益の株価収益倍率25倍に基づいています。

J.P.モルガン

J.P.モルガンのアナリスト、ダグ・アンマス氏は、「我々は最近、有料シェアリングに伴う非常に短期的な値上げには慎重だったが、米国、英国、フランスでの値上げは…かなり戦略的に実施されていると思う」と書いています。

「有料シェアリング」が成果を上げているように見える一方で、ネットフリックスのもうひとつの利益拡大策は、ライバルが追随している安価な定額プランへの広告導入であり、広告付きプランの拡大は、株価上昇の一助になるだろう、と同氏は考えています。

基本料金の値上げはより多くの加入者を広告付き料金の方に向かわせると同氏は考えており、プレミアム料金の値上げは裕福な加入者に受け入れられると見ています。

同氏はネットフリックス株の目標株価を455ドルから480ドルに引き上げ、オーバーウェイトの格付けを維持しています。

UBS

UBSのアナリスト、ジョン・ホジュリック氏は、「我々は、価格上昇と広告収入の拡大が相まって、24年の会員一人当たりの平均収入が伸びると引き続き考えている」とコメント。

ストリーミング配信におけるより合理的な競争の「主要な受益者」になるとし、「買い」の格付けと目標株価500ドルを維持しました。

マッコーリー

弱気派も感心しているようです。マッコーリーのアナリスト、ティム・ノーレン氏はネットフリックスの格付けを「中立」に据え置きましたが、同社は堅調な四半期を送り、徐々に改善を見せていると述べています。

「我々は、有料配信の取り組みと広告ティアによる加入者数、売上、利益の上振れ可能性を楽観視しているが、これらが貢献するまでには時間がかかることを意識している」とするノレン氏は、目標株価410ドルを維持しています。

*過去記事はこちら ネットフリックス NFLX

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG