ピンタレスト、成長への新たなステップ!アマゾンとの提携が織りなすビジョン

ウェルズ・ファーゴによる格上げによりピンタレスト(PINS)の株価が6月28日の市場で急騰しています。

ピンタレストとアマゾンの新たな提携

今年の4月にアマゾンとピンタレストが広告提携を結んだことは大きなニュースでした。アマゾンがピンタレストにとって最初の第三者広告パートナーとなったこの提携は、ピンタレストの成長における新たなマイルストーンです。「ピンタレスト株価急落、アマゾン提携が救いの道か?

ウェルズ・ファーゴのアナリスト、ケン・ガウレルスキー氏によると、この提携による広告収入は2023年第4四半期までに本格的にもたらされるようになると予想されています。さらに驚くべきことに、この売上はまだピンタレストの成長予測に織り込まれていないとのこと。ガウレルスキー氏はまた、年末までにピンタレストがさらなる提携を発表すると予想しています。

インプレッション数の増加

次に注目すべきはピンタレストのインプレッション数の増加です。インプレッションとは、広告がユーザーに見られる頻度を測定するオンライン指標で、これが増加すると広告費対効果が上がり、売上を早期に上げることが可能となります。

この増加は、以前にメタ・プラットフォームズ(META)が経験したものと似ていますが、ガウレルスキー氏によれば、ピンタレストのインプレッション数の増加はまだ米国とカナダにおける広告収入の成長予測には組み込まれていないとのことです。

ソーシャルメディア業界全体の動向

ソーシャルメディア業界全体を見ても、広告収入は順調に増加しています。5月の小売eコマース売上が急成長していること、そしてオンラインホームチェーンのウェイフェア(W)が今月初めに報告した総売上の増加がこれを証明しています。

以上の要素から、ウェルズ・ファーゴのアナリストチームは、ピンタレストの格付をイコールウェイトからオーバーウェイトに格上げし、目標株価も23ドルから34ドルに引き上げました。ピンタレストの株価は28日の日中の取引で6%高の28ドル近辺で取引されており、今年に入ってから約15%上昇しています。

*過去記事はこちら ピンタレスト PINS

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG