エヌビディア 株価は下落しているもののアナリストは強気

エヌビディア(NVDA)は2月16日に発表した最新の四半期決算でウォール街の予想を上回り、今期の力強い成長を予測しましたが、17日のマーケットの出だしでは、7.37%減と大きく売り込まれています(米国東部時間10:45AM)。

トレーディンググループであるサスケハナのアナリスト、クリストファー・ローランド氏は、この株価の反応について「我々は頭を悩ませている」と述べています。

「我々は混乱している」と付け加えたべたローランド氏は、株価の下落は「おそらく、(粗利益率の)拡大が少なく、(営業費用の)増加によって引き起こされたのだろう」と指摘しました。

しかし、そうした市場の反応とは異なり、アナリストはエヌビディアに対して強気の見方をしています。

調査会社ファクトセットの調べでは、エヌビディアの株価は圧倒的に「買い」と評価されています。アナリストの平均目標価格は347.63ドルで、現在の株価である244ドルから約43%のアップサイドがあると見られています。

サスケハナのローランド氏は、より強気の姿勢を見せています。同氏は、ポジティブ評価を繰り返し、目標価格を360ドルとしています。

米国みずほ証券のVijay Rakesh氏を筆頭とするアナリストたちは、「買い」の評価を繰り返し、目標価格を335ドルから345ドルに引き上げました。

「我々は、エヌビディアがデータセンターと(人工知能の)リーダーシップを継続的に推進し、2022年に向けて有利な立場にあると考えている」とRakesh氏は述べています。

投資銀行のパイパー・サンドラーのハーシュ・クマール氏を筆頭とするアナリストも、エヌビディア株のオーバーウェイト評価を継続し、目標価格を350ドルとするなど、強気の姿勢を示しています。

クマール氏のチームは、「エヌビディアは完璧な実行力を発揮し、1月期の予想を見事に上回り、4月期には強力なガイダンスを提示した。データセンターとゲーム以外にも、将来の成長と粗利益率に火をつけることができる大規模な破壊的触媒が複数存在している」と述べています。

その中でも特にソフトウェアは、人工知能、メタバース、自動車用プラットフォームが「次の売上成長と粗利益率の拡大」をもたらす可能性が高いと見ているそうです。

エヌビディアのバラ色の見通しに後押しされて、パイパー・サンドラーは、今年度の売上予想を318億ドルから349億ドルに引き上げました。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG