エヌビディア ポジティブ要因の多い注目株とアナリストが評価

シティのアナリストであるアティフ・マリク氏は、今週初めにコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で行われたエヌビディア経営陣による仮想演説に触発され、エヌビディア(NVDA)をシティのカタリスト・ウォッチリストに加えました。

同氏は、90日以内にアップサイドがあると予想しており、「経営陣は、好調なホリデーゲームシーズン、堅調なデータセンターの需要動向、ゲーム/ネットワークファウンドリーの供給が今年の下半期に改善するとコメントしている」と述べています。

また、「エヌビディアの2月の四半期決算報告と、3月に開催されるGPUテクノロジーカンファレンス(GTC)でのデータセンターおよびゲーム関連の新製品の発表は、株価にとってさらにポジティブなカタリストになるだろう」と付け加え「我々は、NVDAの株価は新製品サイクルの発表年には一般的に市場を上回るパフォーマンスを示すことに注目している」とも述べています。

同アナリストは、エヌビディアの「買い」の評価と目標株価350ドルを維持しました。

しかし、1月7日の株価は反応せず、3.19%減の272.79ドルで取引されています(米国東部時間2:26PM)。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG