エヌビディア アナリストの目標株価引下げにもかかわらず、株価は上昇

トゥルイストのアナリスト、ウィリアム・スタイン氏は1月6日、エヌビディア(NVDA)の目標株価を389ドルから350ドルに引き下げました。しかし、その一方で同氏は同社に対する強気の姿勢を崩しておらず、格付けでは「買い」の評価を繰り返しています。

スタイン氏は6日付けのリサーチノートで、「最近の材料は建設的だが、この成長株にマルチプルプレッシャーがあることから我々の目標株価を引き下げた」と書いています。

エヌビディアは最近、ゲーム、プロフェッショナル・ビジュアライゼーション、自動車の各エンドマーケットで新製品やパートナーシップを発表しており、長期的には同社のアップサイドを示唆し続けているとスタイン氏は述べています。

短期的には、ゲーム用GPUの供給不足が解消されつつあることから、年央には供給状況が改善し、大幅なアップサイドが期待できると同氏は考えています。また、エヌビディアの幹部は、同社のアドレス可能な市場を拡大し、オムニバースやエンタープライズ・ソフトウェアなどの新しい製品カテゴリーに進出することを明らかにしています。

また、自律走行の取り組みに向けた売上の増強を開始する可能性もあると、スタインは付け加えています。エヌビディアは、2027年までに80億ドルの運転パイプラインの実行を開始することを期待しており、その中には、ロボタクシーやトラック輸送の設計も含まれます。

同氏の目標株価引下げにもかかわらず、エヌビディアの株価は5日の暴落から、6日に反転。前日比1.54%増の280.3ドルで取引されています(米国東部時間12:17PM)。

*過去記事はこちら エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG