ショッピファイ 下落継続、当面はレンジ相場で推移とアナリストが評価

ショッピファイ(SHOP)の株価はこの4週間で18%も下落しています。

12月13日にはゴールドマン・サックスのアナリストであるGabriela Borges氏が、ショッピファイを「ニュートラル」とし、ショッピファイの株価はさらなる圧力を受けることになりました。

ショッピファイについて、同社は長期的には良いポジションにあるが、短期的には逆風が吹いていると同氏は評価しています。

ひとつには、パンデミックの影響で、最近のグロス・マーチャンダイズ・バリューの成長が鈍化しており、少なくとも今後2~3四半期は元に戻らないだろうと述べています。また、2022年には、サービス範囲を拡大するための戦略的な投資が行われるため、利益率が低下する可能性が高いと述べています。

「私たちは、フルフィルメントのような取り組みは、顧客の重要な痛みを解決するものと考えているが、それらはおそらく継続的に高い投資を必要とするだろう」と同氏は書き、「成長が鈍化し、(税引前)利益率が低下傾向にある中で、株価はおそらくレンジ相場になる」としています。

ショッピファイの株価は12月13日、4.06%減の1,402.3ドルで取引されています(米国東部時間2:20PM)。

*過去記事はこちら ショッピファイ SHOP

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG