この指標が示すエアビーアンドビーがバーゲン価格である理由

エアビーアンドビー(ABNB) は、世界的な旅行促進業者です。当然のことながら、パンデミックが発生したとき、同社のビジネスはネガティブなショックを受けました。世界中の人々は、致死性のウイルスが急速に蔓延している中で、新しい旅行先に行くことにあまり興味を示さなくなりました。

しかし、COVID-19に対するワクチンが投与され始めてから、エアビーアンドビーのビジネスは回復しています。パンデミックが発生する前よりも間違いなく好調ですが、株価にはまだ反映されていません。

エアビーアンドビーは、第3四半期に22億ドルの売上を報告しました。これは、流行前の2019年の同四半期に比べて36%増でした。パンデミックがまだ終わっていないのに売上がこれだけ高いということは、COVID-19に感染する脅威が減れば、さらに高くなる可能性があります。

エアビーアンドビーの魅力は、その優れた顧客価値提案にあります。消費者が選択できる物件の幅広い選択肢が、その価値の中核をなしています。選択肢は、地域だけでなく、物件の種類も多岐にわたります。家全体を予約したい人も、小さな部屋だけを予約したい人も、エアビーアンドビーではたくさんの選択肢を見つけることができます。

これは、エアビーアンドビーが巨大な市場で人気を博している理由の一つでもあります。パンデミックで旅行が混乱する前、ホテルやリゾートが生み出す年間売上は、2019年には推定1兆4,700億ドルに達していました。

業界全体としては発生前の水準にまで回復していませんが、エアビーアンドビーはパンデミック前の売上水準を超えています。そのことが、旅行者がエアビーアンドビーが提供する選択の利便性を好んでいることを浮き彫りにしています。

パンデミックの発生でエアビーアンドビーのビジネスが壊滅的な打撃を受けたとき、経営陣はじっとしていませんでした。マーケティングの縮小、変動費のコントロール、固定費の削減など、コスト構造を改善していきました。

その結果、エアビーアンドビーの売上がパンデミック前の水準を上回るようになると、利益が急増しました。実際、2019年の同四半期の純利益が2億6,700万ドルだったのに対し、2021年の第3四半期には8億3,400万ドルの純利益を計上しました。,

さらに、堅調な利益の増加は、フリーキャッシュフローも増加させています。第3四半期、エアビーアンドビーのここ12カ月のフリーキャッシュフローは16億ドルに達しました。これは、2019年の同時期の1億9,400万ドルから10倍以上改善されています。

このような素晴らしい進歩を考慮すると、エアビーアンドビーの株価がそれほど速く上昇していないのは少し不可解です。2021年はこれまでのところ12%しか上昇していません。おそらく、COVID-19の感染率が高止まりしていることが、エアビーアンドビー株への熱狂を抑えているのだと思われます。

とはいえ、フリーキャッシュフローが急速に増加していることと、株価の上昇が緩やかであることから、相対的にお買い得な価格で販売されています。

エアビーアンドビーの株価とフリーキャッシュフローの比率は62で、今年の最安値に近い水準です。バーゲン価格で売られている将来有望な成長株を探している投資家にとって、エアビーアンドビーまさにそのようなものを見つけたと言える銘柄です。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG