アップル 今週末のiPhone販売は1,000万台とアナリストが予測

iPhone 13の需要が世界中で供給を上回り続けているため、アップル(AAPL)はブラックフライデーの週末に1,000万台以上のiPhoneを販売するはずだと、ウェドブッシュ証券のアナリストであるダニエル・アイブス氏が11月26日のリサーチノートで主張しています。

アイブズ氏によると、多くのアップルストアで iPhone 13 Proが不足しているとのことです。同氏は、世界的に需要が供給を約15%上回っていると推定しています。

アップルは現在からクリスマスまでの間に約4,000万台のiPhoneを販売する勢いであり、12月の四半期には8,000万台を超える可能性があるとアイブス氏は主張しています。同氏は、アップルが12月に中国だけで1,500万台のiPhoneを販売すると予想しています。

「サプライチェーンの問題は、ハードウェアのエコシステム全体で展開される大規模な製品サイクルにおいて、アップルの成長を一部抑制しているが、我々は、チップの問題は一過性の問題であり、クパチーノの潜在的な需要の物語は、投資家によってまだ過小評価されていると考えている」と同氏は述べています。

アイブス氏はまた、AirPodsについて素晴らしい需要があると主張しています。「ホリデーシーズンの好調な業績を受けて、2022年度には1億台近くを出荷できる」と考えており、2022年度のアップル全体の売上の5%以上をAirPodsが占めるようになると予想しています。

アイブス氏は、アップルの株式に対するアウトパフォームの評価と185ドルの目標を維持しています。

市場が急激に下落する中、11月26日のアップルの終値は3.17%減の156.81ドルでした。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG