今お買い得な高成長株2つ

新たに株を購入したい方におすすめの手頃でお買い得な高成長株をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

グロウジェネレーション(GRWG)

グロウジェネレーションは、全米でガーデンセンターを展開しています。マリファナの生産者は、グロウジェネレーションが販売する製品を使ってマリファナを栽培しているため、同社のビジネスは活況を呈しています。

グロウジェネレーションは、オレゴン州、カリフォルニア州、コロラド州、ネバダ州、フロリダ州にガーデンセンターを展開しており、これらの地域やその他で高成長のマリファナ市場が急速に拡大しているため、今後も多くのチャンスがあると見られます。

同社はすでに米国でトップの水耕栽培サプライヤーであり、需要が急増し続ける中、パンデミックを通して驚異的な財務成長を遂げています。今年の第2四半期には、売上高が前年同期比で190%、既存店売上高が60%増加しました。

第2四半期のEコマースの売上高は前年同期比で264%増加しました。また、同社はプライベートブランド製品でも大きな成功を収めており、第2四半期の売上高の7%を占めています(前年同期はわずか1%)。

同社の株価は最近少し変動が激しく、過去1年間で31%上昇した一方、過去6ヵ月間では57%下落しています。しかし、それは新しい産業に関連するビジネスでは起こりうることです。

米国内でマリファナの合法化が進む中、グロウジェネレーションのような老舗企業が、より多くの市場シェアを獲得し、顧客基盤を拡大する余地は十分にあります。株価が下落している今は、このマリファナ株の購入を検討する絶好の機会と言えるでしょう。

デックスコム(DXCM)

医療機器メーカーのデックスコムは、持続的グルコースモニタリング業界で市場をリードしていることで知られています。

現在の製品はCGMシステム「G6」ですが、今年後半には小型化や装着時間の延長などの改良を加えた「G7」を発売する予定になっています。

CGMユーザーの多くは1型糖尿病患者です。デックスコムの報告によると、2020年末時点で、世界中で90万人以上の顧客が同社のCGMデバイスを装着しています。また、米国だけでも160万人ほどの1型糖尿病患者がいるといいます。

つまり、デックスコムには、同社の救命技術の恩恵を受けることができる潜在的な顧客層を開拓する余地が残されているのです。

これまでのところは順調です。同社は、常に優れた財務数値を報告しています。例えば、直近の四半期では、売上高は前年同期比で32%増加し、営業利益は50%弱、純利益は36%増加しています。

一方、同社の株式は、16年前に上場して以来、5,000%以上も上昇し、今年に入ってからも40%以上上昇しています。

常に平均以上の利益と売上を上げているヘルスケア企業、そして堅調な業績を上げている株式を探している人にとって、デックスコムは有力な候補の一つとなります。

最新情報をチェックしよう!

デックスコム DXCMの最新記事8件

>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG