市場に勝ち続ける可能性のある注目の成長株3つ

市場の低迷にもかかわらず、先月から上昇しており、今後も成長を継続する可能性がある銘柄をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

アサナ(ASAN)

アサナは、組織が従業員の仕事における進捗状況を整理・管理するためのウェブおよびモバイルアプリケーションです。アサナは、チームがコミュニケーションをとり、情報を共有し、プロジェクトを完了して期限を守るためにお互いに責任を負うことができる単一のプラットフォームとして機能します。

ある種のプロジェクトが、企業内のすべてのグループに関わっている場合を考えてみてください。このプロジェクトに関わるアイデアは、支払い方法を決める経理、プレゼンテーション方法を決めるマーケティング、意見を求める営業、そしてフィードバックと承認を求めるリーダーの間を行き来する必要があります。

アサナのソフトウェアは、全員が同じページを見ることができるので、メールや電話の数が減り、フラストレーションが軽減され、仕事の効率が上がります。

直近の2022年度第2四半期の売上高は、前年同期比72%増の8,900万ドルに達しました。前四半期は61%増、その前の四半期は57%増でした。

つまり、成長が加速しているのです。アサナの有料顧客数は現在10万7,000人で、前四半期には5万ドルを支払うアカウント数が111%増加しており、同社のソフトウェアが大規模な組織で支持を得ていることを示しています。

この1ヶ月間、株価は約30%上昇しており、多くの成長株が市場全体の低迷で苦戦している中、強さを見せています。アサナの加速度的な売上成長は、同社の事業が高いレベルで行われていることを示しており、成長株が市場の逆風を克服して回復すれば、さらに上を目指すことができると思われます。

アップスタート・ホールディングス(UPST)

アップスタートは、FICOクレジットスコアの代わりに人工知能(AI)を使って消費者のローンを承認するソフトウェアプラットフォームです。

クレジットスコアは、デジタル時代になる前の1980年代後半に開発されましたが、その経済的な影響力の強さにもかかわらず、その中身についてはよくわからないことが多いものとなっています。

アップスタートのAIベースの融資アルゴリズムは、より良い融資判断を行うために、多くのデータポイントを引き出して、消費者の財務に関するよりパーソナライズされたプロフィールを取得しています。

アップスタートは、同社の技術はFICOと同じ割合でローンを承認するが、デフォルトは75%少ないと主張しています。これは、ほとんどの伝統的な銀行よりも高いスコアであり、消費者がアップスタートの利用に満足していることを示しています。

銀行がローンの延滞を減らし、顧客がより幸せであれば、より多くの銀行がアップスタートと提携するのは驚くことではありません。

株式公開時の提携銀行数は10行でしたが、2021年6月30日現在、1年足らずで25行と2倍以上に増えました。売上の伸びも同様で、通年のガイダンスである7億5,000万ドルは、前年比で211%の伸びを示しています。

アップスタートの株価は過去30日間で約30%上昇しており、米国だけでも5,000以上の銀行や信用組合があるため、新たなパートナーを見つけ続けることができれば、株価も会社も成長し続ける可能性があります。

アップワーク(UPWK)

アップワークは、企業とフリーランスの人材を結びつけるオンラインマーケットプレイスです。

「ギグ・エコノミー」というとコロナを連想しがちですが、パンデミック前には米国の全労働者の3分の1が「ギグ」に参加していたと言われています。

フリーランスには、いつでもどこでも仕事ができるという利点があります。アップワークと同社と競合するファイバーの2社は、フリーランサーが仕事を見つける2つの主要なオンラインプラットフォームです。

パンデミックの影響もあり、アップワークのアクティブな顧客ベースは、過去5四半期で加速度的に増加しています。同社は現在、約72万5,000人の顧客を抱えており、顧客支出維持率は114%に達しています(顧客は一度顧客になるとより多くの支出をする傾向があります)。

こうした追い風を受けて売上も伸びており、同社の2021年第2四半期の売上は前年同期比で42%増となりました。

株価は過去1カ月間で約7%上昇しており、今後も成長を続ける長期的な滑走路を持っています。経営陣は、世界のフリーランス市場は1.3兆ドルもの価値があると推定しています。

同社が顧客基盤を拡大し続けることができ、顧客がプラットフォーム上で使う金額を増やし続けていることが確認できれば、購入を考えてもよい期待度大の成長株です。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG