エヌビディア アナリストの目標価格引上げと暗号資産で上昇か

エヌビディア(NVDA)の9月3日の終値は前日比2%増の228.43ドルでした。

これは、エヌビディアを担当しているアナリストの1人が目標株価を引き上げた影響が大きいと見られます。

ジェフリーズのアナリスト、Mark Lipaci氏は「買い」の評価を維持したうえで、目標株価を233ドルから260ドルに上げました。

Lipacis氏は、ソフトウェア事業とデータセンター事業のおかげで、エヌビディアはさらに上を目指すことができると考えています。特に後者は大きく躍進しており、先日発表された第2四半期決算では、売上高が前年同期比で35%増となり、約24億ドルの新記録を達成しました。

また、9月3日のエヌビディアの株価は暗号資産市場が上昇したことにも影響を受けたと見られます。

同社のGPUは多くの暗号採掘者に選ばれているため、同社の株価は暗号資産の動向に影響を受けることがあります。9月3日の午後遅くには、主要な暗号資産であるビットコインは、エヌビディアの上昇と同様に2%弱の上昇、イーサリアムは4.8%の上昇を記録しました。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG