エアビーアンドビー アフガン難民支援発表で株価上昇

エアビーアンドビーの共同創業者兼CEOであるブライアン・チェスキー氏は、8月24日朝のツイートで、エアビーアンドビーがアフガニスタンからの2万人の難民を無料で宿泊させることを開始すると述べました。

エアビーアンドビーが同社のブログで発表したところでは、この取り組みは、エアビーアンドビーとその最高経営責任者であるブライアン・チェスキー氏、そして同社の慈善団体であるAirbnb.orgへの寄付によって賄われるそうです。

エアビーアンドビーの広報担当者は、「私たちは、再定住機関やパートナーを通じてこの住宅を提供しています。パートナーは、難民と直接調整を行い、滞在期間のニーズについて助言しています。当社が提供するのは一時的な住宅(恒久的な住宅ではない)ですが、当社はこれらの家族が必要とする期間、住宅を提供することをお約束します」と述べています。

アフガニスタンでは先週、米国とその同盟国が軍を撤退させたため、タリバンが政権を掌握しました。米国とその同盟国は、タリバンとの間で合意された8月31日の期限が切れる前に、すべての外国人と弱い立場にあるアフガニスタン人の避難を完了させようとしています。

この週末、Airbnb.orgはパートナーと協力して、165人の難民が米国に上陸した直後に安全な住居を提供したとエアビーアンドビーは述べています。

ホワイトハウスの関係者が8月24日に発表したところによると、米軍と連合軍のフライトは、月曜日の初めから24時間の間に、アフガニスタンのカブールから21,600人を避難させています。

この発表を好感してか、エアビーアンドビー(ABNB)の株価は8月24日、8%近く上昇しています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG