市場を驚かせるリターンが期待できるペイコム 

  • 2021年7月26日
  • 2021年7月27日
  • BS余話

ペイコム・ソフトウェア(PAYC)は顧客の人材管理の効率化を支援しています。

HCM(Human Capital Management)プラットフォームには、人材獲得、勤怠管理、給与計算、人事管理などのツールが含まれており、リアルタイムで分析結果にアクセスすることができます。

ベイコム・ソフトウェアは、米国のソフトウェア会社。配信クラウドベースの人材管理(HCM)ソフトウェア製品を提供。企業が採用から退職までの雇用ライフサイクルを管理するために必要な機能とデータ分析を提供する。同社のアプリケーションは、カスタマイズを必要とせず、コアシステムに基づいて記録され、単一のデータベースで維持される。
 

出所:YAHOO! JAPAN ファイナンス
企業URLhttps://www.paycom.com

現在、多くの企業がHCMのニーズを満たすためにパッチワークのようなソフトウェアに頼っていますが、ペイコムのプラットフォームはエンドツーエンドのソリューションであり、採用から退職までの従業員のライフサイクルのすべての段階を簡素化するように設計されています。

さらに、ペイコムの製品は単一のデータベース上に構築されています。また、ペイコムの製品は、単一のデータベース上に構築されています。

これは、顧客が複数のデータベースを維持する必要があり、管理者に時間と手間のかかる作業を強いるパッチワーク方式とは異なります。この強みが、ペイコムの成長の大きな原動力となっています。

特筆すべきは、顧客中心主義がペイコムの成長戦略の重要な部分を占めていることです。

各顧客には専任のサービス担当者がつき、個別にカスタマーサポートを受けることができます。

この一対一の対応により、パンデミックの影響を受けたにもかかわらず、ペイコムは2020年に93%の顧客を維持することができました。

現在、ペイコムは米国の上位50都市の38地域に拠点を置いていますが、営業部隊の拡大を計画しています。この拡大により、特に現在進出していない市場での新規顧客の獲得が期待できます。

ペイコムの顧客中心のビジネスモデルを考えれば、これは真の成長の原動力になると思われます。

直近の四半期には良いニュースがたくさんありました。

売上高は12%増加し、総売上高の98%以上が経常的なものでした。

バランスシートは引き続き良好で、現金は豊富にあり、負債はほとんどありません。

株価は過去5年間で約8倍と素晴らしいパフォーマンスを見せていますが、同社の成長は続いています。

ペイコムへの投資は、市場を驚かせるようなリターンをもたらしてくれることが期待できます。

 

出所:マネックス証券銘柄スカウター
最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG