ロク 目標株価引き上げとプライムデーで上昇か

ループ・キャピタルのアナリスト、アラン・グールド氏が6月21日、ロク(ROKU)の目標株価を前回の450ドルから475ドルに引き上げました。

調査会社のマグナ・グローバルが2021年の全世界の広告収入の予想を引き上げ、デジタルビデオ広告が前年比24%の伸びを示すと予想したことに基づいて目標株価を6%近く引き上げたということです。

さらに、グールド氏はリサーチノートの中で、「ロクのプラットフォーム収入は、ストリーミング企業による積極的なマーケティングによっても恩恵を受けるはずだ 」と書いています。

同社は、プラットフォームニュートラルなストリーミング・ビデオOSを運営しており、ユーザーはほぼすべての人気ストリーミングサービスにアクセスすることができます。

また、最近のコンテンツの買収や展開により、同社のネイティブチャンネルであるRoku Channelの視聴者数が順調に伸びていると分析しています。

6月21日にロクの株価は前日比3.9%増の382.73ドルと大きく上昇しました。

上がった理由には、目標株価の引き上げだけでなく、6月21日と22日の2日間開催されているアマゾンの「プライムデー」でロク製品が大幅に値引きされて販売されていることもあるようです。このセールにより、ロクの知名度が向上し、ロク製品の導入が進むことが期待されています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG