トレードデスク 史上最大の製品発表を準備中

トレードデスク(TTD)が刷新されたプラットフォームの発表を7月7日に行うべく準備中です。

同社はウェブサイトで、プラットフォームのリリースを予告しています。「Solimar」と名付けられたこの新しいプラットフォームは、「この時代に対応するために広告購入体験を再構築するものだ」と同社は述べています。

トレードデスクは、昨年の第3四半期のアップデートで、プラットフォームのオーバーホールに取り組んでいることを初めて明らかにしました。

同社の創業者兼CEOであるジェフ・グリーン氏は、第3四半期の決算発表の場で、「我々は今もなお、業界の最先端を行くために、絶え間なく革新を続けており、リーダーシップを発揮することを当然とは考えず、常にプラットフォームを改善し、顧客との関係を深めることを目指している」と述べています。

Solimarは、トレードデスクの歴史の中で「最大のリリース」になると、グリーン氏は最近の決算説明会で何度も述べています。

同社は、過去4年間で売上を4倍以上に伸ばしており、そのためには技術への積極的な投資が重要な要素となっています。今回の製品リリースでは、トレードデスクがイノベーションを最優先していることが再び明らかになりそうです。

前回、同社がデータ駆動型広告プラットフォームの新バージョンをリリースしたとき、それは単なる改築ではないことが証明されました。同社は約2年間、エンジニアリングリソースの約40%を費やしてプラットフォームの準備を進めました。同社が「Next Wave」と呼んだこの大規模なアップグレードは、アドテック企業の市場シェア拡大を加速させました。

Solimarのリリースに向けて経営陣が語っていることを考えると、今回の新プラットフォームも同様に大規模なものになりそうです。

Solimarに関する情報はまだ漠然としていますが、同社は新プラットフォームへの期待を語っています。

Solimarは、ユーザーインターフェースを一新し、バイイングツールとプランニングツールをより使いやすい形で統合した広告バイイングエクスペリエンスを提供します。さらに、トレードデスクの人工知能・機械学習アシスタント「Koa」も大幅にアップグレードされ、キャンペーンのインサイトに役立つようになります。

さらに、このプラットフォームには、「広告主に、より透明性の高いレポートを提供する、新しい測定マーケットプレイス」が含まれると、グリーン氏は同社の第3四半期の決算説明会で説明しました。

同氏は、「これは、自分たちの宿題を採点し続ける壁に囲まれた庭に代わる、さらに魅力的な測定方法を意味する。今回のリリースは、ファーストパーティデータの重要性と、広告キャンペーン、特にコネクテッドTVにおけるデータの価値を引き出す能力を示すものである」と述べています。

グリーンは氏このプラットフォームについて、「広告業界と当社にとってのゲームチェンジャーになると確信している」とも述べています。

トレードデスクは、7月7日(水)午後1時(米国東部夏時間)からのイベントで、プラットフォームのお披露目をライブストリーミングで行います。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG