ディズニー 決算に対するアナリストの評価

ディズニー(DIS)の決算発表に関するアナリストの評価が出ています。


バーンスタイン社のアナリストであるトッド・ジュエンガー氏は、ガイダンスを達成するためには、インドのHotstarを除いて、Disney+は四半期ごとに平均約500万人の加入者を増やす必要があると予想しています。同氏は、Hotstarを除いたDisney+の前四半期の加入者数は300万人だったと推定しています。

「普及曲線のこの段階では、ほとんどの投資家は、(わずかでも)下回るのではなく、(500万)を楽に上回るペースで推移することを望んでいる」とし、「特に、基本サービスの規模が大きくなり、サブスクライバーの獲得と維持が困難になるにつれて、純増数のペースは緩やかになるだろう」と述べています。

「マーケット・パフォーム」の評価を維持しましたが、目標株価を4ドル引き下げ、163ドルとしています。


J.P.モルガンのアレクシア・クアドラーニ氏は、5月14日に次のように書いています。「サブスクリプションの予測不可能な性質と、経営陣がガイドをしていないことを考えると、Disney+がコンセンサスの期待値に必ずしも達しないことは予想される。しかし、当社は引き続きDisney+の成長見通しに大いに期待しており、加入者数の増加は最終的に株式にとってプラスになると考えている」と述べています。

Disney+の値上げはポジティブであり、そう遠くない将来にさらに値上げされる可能性があると考えているとも述べ、「オーバーウェイト」と格付けし、目標株価を220ドルとしています。


BofA証券のアナリスト、ジェシカ・ライフ・アーリック氏は、「経済の回復に伴い、ディズニーのすべての事業セグメントで基礎的なモメンタムが高まっている」と書いています。

また、「特にテーマパーク事業は、潜在的な需要が旺盛で、CDCガイドラインや州レベルの社会的距離の要件がさらに緩和されることで、キャパシティと入場者数がさらに増加する前兆となるため、意味のある加速を見込むことができる」とも述べています。

同氏は、ディズニー株を「買い」と評価し、目標株価を223ドルとしています。


RBCキャピタル・マーケッツのクトゥグン・マラル氏は、ストリーミングのシナリオはしばらくの間、一時的に停止するだろうと述べています。

「テーマパークでは、根強い需要動向、進行中のワクチン展開と政府による規制の段階的解除、パンデミックを経て実施された業務手順の改善などが、予想よりも早い回復と長期的な利益率の向上、そしておそらく再評価を後押ししている」としていますが、

このような楽観的な見方は、すでに株価に織り込まれている可能性があると警告し、「長期的な見込みに対しては非常に強気の姿勢を崩していないが、短期的にはレンジ相場が続くと予想している」と述べています。

同氏は「アウトパフォーム」と格付けし、目標株価を202ドルとしています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG