トレードデスクの驚異的な四半期業績:広告技術業界をリードする未来

2024年2月15日、広告テクノロジー業界で著名な企業であるトレードデスク(TTD)は、市場予想を大きく上回る四半期業績と、楽観的な業績見込みを発表しました。この発表は、16日の株価に顕著な影響を与え、トレードデスクの株価は18.7%上昇し、89.86ドルで取引されています(米国東部時間11:39AM現在)。これは、2023年2月15日以来の最大の一日上昇率であり、年初からの総上昇率は33%に達しています。

四半期業績のハイライト

トレードデスクは第4四半期に、調整後1株当たり利益41セントを報告し、売上高は6億600万ドルに達しました。これらの数字は、ウォール街のアナリストが予想した利益と売上を上回り、市場に大きな驚きをもたらしました。第1四半期については、売上高は少なくとも4億7800万ドル、調整後の利払い・税引き・減価償却前利益は約1億3000万ドルを見込んでおり、アナリストの予想である4億6900万ドルと1億2500万ドルを上回りました。

業績への市場の反応

この卓越した業績報告を受け、複数の証券アナリストが自身の評価を更新しました。トゥルイスト、オッペンハイマー、ニーダムなどの有名証券会社は、トレードデスクに対する「買い」の推奨を維持し、目標株価をそれぞれ大幅に引き上げました。トゥルイストは80ドルから100ドルに、オッペンハイマーは85ドルから105ドルにそれぞれ引き上げ、ニーダムは100ドルを維持しています。

広告技術とコネクテッドTVの未来

トレードデスクの成功は、コネクテッドTVとデジタル広告の需要増加によって後押しされています。コネクテッドTVは、インターネットを介してストリーミングされるテレビコンテンツであり、その人気は米国と世界中で急速に高まっています。トレードデスクはこの成長分野での市場シェアを拡大し、広告技術のイノベーションをリードしています。

United ID 2.0とデータプライバシー

アルファベット(GOOGL)がサードパーティクッキーの使用を段階的に廃止するという動きの中で、トレードデスクはUnited ID 2.0という新しいアイデンティティ・ソリューションを提供しています。これは、オープン・インターネットのための新しいアイデンティティと認証の構築を支援し、データプライバシーに関する現在の課題に対処するものです。

業界アナリストの見解

多くのアナリストはトレードデスクの将来に楽観的であり、その革新的な技術と市場での地位を高く評価しています。しかし、ベンチマークのマーク・ズグトビッチ氏のように、クッキーの廃止に伴う潜在的な混乱を指摘する慎重な声もあります。それでも、同氏は目標株価を32ドルから42ドルに引き上げ、業績の強さを認めています。

まとめ

トレードデスクの最新の業績報告と、その未来に対する楽観的な見通しは、デジタル広告技術業界におけるそのリーダーシップを再確認するものです。革新的な技術と市場動向への適応能力により、トレードデスクは引き続き投資家とアナリストから高い評価を受けています。この動きは、広告技術の未来が明るいことを示し、トレードデスクの株式は引き続き魅力的な投資機会を提供しています。
*過去記事はこちら トレードデスク TTD

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG