新しいテックブーム真っ只中のいま注目すべきAI関連株トップ3

昨年、54%の上昇を見せたナスダック100。新しい年に入ってもその勢いは衰えず、エヌビディア (NVDA)やメタ・プラットフォームズ(META)のような企業の上昇によって、驚異的な勢いを維持しています。エヌビディアは既に41%もの急騰を記録し、メタも33%の上昇を見せています。これらの動きは、1995年から2000年にかけてのドットコム・ブームを彷彿とさせ、テクノロジーの新たな黄金時代が訪れていることを示唆しています。

AIブーム: テックの新たなフロンティア

ウェッブッシュ証券の著名アナリスト、ダン・アイブス氏は、AIがインターネット以来の最大の変革をもたらすと主張し、私たちが新しいテックブームの真っ只中にいると強調しています。AIの可能性は、オラクル(ORCL)のラリー・エリソン氏やテスラ(TSLA)のイーロン・マスク氏、マイクロソフト(MSFT)のビル・ゲイツ氏といったテック界の巨頭たちも認めるところで、この技術はコミュニケーション、仕事、買い物の方法を根底から変える力を持っています。

エヌビディアのような企業の急成長は、AIブームの初期段階であることを物語っており、生成AIやその他のAI技術への需要が急速に高まっています。この需要は、新たなテック革命の波を掴むチャンスを提供しています。

注目すべきAI関連株トップ3

このAIブームを最大限に活用するため、いま注目すべき株は以下の通りです。

  1. エヌビディア: AI半導体のリーダーとして、その技術の優位性は明らかであり、競合他社との差を広げています。新しいAI PC半導体の発表は、市場シェアの拡大を示唆しており、今年の業績予想に基づく株価収益率(PER)は33と魅力的です。
    *過去記事はこちら  エヌビディアNVDA
  2. マイクロソフト: AIへの露出はエヌビディアほど直接的ではありませんが、AzureやOffice 365などを通じてAIからの利益を享受しています。AIが競争を制するのに役立ったとする最新の決算報告は、その強さを物語っています。
    *過去記事はこちら マイクロソフト MSFT
  3. スーパー・マイクロ・コンピュータ(SMCI): AI革命で需要の高いサーバーやストレージ機器を製造しており、直近の四半期では売上高を103%増加させました。エヌビディアの半導体に依存しているため現在は供給が制約されていますが、その制約が解けるとともに成長はさらに力強いものになると期待できます。AI半導体がエヌビディア以外のものであっても対応できるところがスーパーマイクロの大きな強みです。今年の業績予想に基づく株価収益率(PER)は31とエヌビディアを下回っており、こちらも魅力的です。
    *過去記事はこちら スーパー・マイクロ・コンピュータ SMCI

まとめ

ジョージ・ソロス氏が言うように、バブルが形成されているときこそ、買い時かもしれません。AIブームはまだ始まったばかりであり、エヌビディア、マイクロソフト、スーパーマイクロのような企業は、この新たな技術革命において最前線に立つ存在です。これらの企業に投資することは、テック業界の成長軌道を変えるAIの力を利用する絶好の機会を提供します。投資家は、AIから明らかに恩恵を受けているこれらの堅実な株に焦点を当てることで、未来の成功への道を切り開くことができます。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG