アップスタート株爆上げ!FRB政策&新パートナーシップがもたらす大チャンス

アップスタート(UPST)の株価が12月13日、大幅な上昇を見せました。13日の終値は20.3%高の42.71ドルでした。これは、米連邦準備制度理事会(FRB)の金利政策維持の発表と、新たなパートナーシップの発表を受けた結果です。

FRBの金利政策とその影響

FRBが利上げを行わず、現在の金利水準を維持するという決定は、アップスタートを含むフィンテック企業にとって非常にプラスのニュースです。FRBの急速な利上げプログラムにより影響を受けていたこれらの企業にとっては、大きな安心材料となりました。

多くのアナリストは、FRBが来年中にも利下げ政策に転じる可能性があると予想しています。そうなれば、アップスタート株の反発が続く可能性があります。金利が下がるということは、貸し出しのリスクが減るということであり、同社はネットワークや銀行パートナーを通じてより幅広い顧客層にアプローチできるようになります。全体的な経済状況が改善すれば、債務不履行のリスクも低下することが期待できます。

新しいパートナーシップ

さらにアップスタートは13日、ミューチュアル・セキュリティ・クレジット・ユニオンが同社のプラットフォームを利用し、顧客の個人ローンへのアクセスを拡大すると発表しました。これにより、同社のプラットフォームを通じて、より幅広い顧客層に個人ローンのアクセスが提供されることになります。この大手銀行との新しいパートナーシップは、不確実なマクロ経済環境の中での大きな前進と言えます。

アップスタートの技術と市場影響

アップスタートは独自の人工知能システムを搭載しており、従来のFICOスコアへの依存を減らすことで、信用評価に幅広い基準を取り入れています。これにより、より多くの人々がローンの利用が可能となり、貸出業界において革新的な影響を及ぼしています。

アップスタート株の今後の見通し

アップスタート株はこのところ騰勢を強めており、この1ヶ月の上昇率は76%余りとなります。空売りが多い銘柄だけに、一度株価が上昇に転ずるとショートカバーによって大きく動きます。しかし、このように大きく上昇した後でも、株価は最高値から89%下落しています。

現在、アップスタートは予想売上高の約7.2倍で取引されています。短期的には売上の伸びが期待されますが、収益の安定性には不確実性が残ります。しかしながら、長期的には、業界に破壊的な影響を与える革新的な銘柄として大きく上昇する可能性があります。

まとめ

リスク許容度の高い投資家にとって、アップスタート株は魅力的な投資先です。現在の株価上昇にもかかわらず、将来的な更なる上昇の可能性を秘めています。同社の技術と市場への影響、そしてFRBの政策や新たなパートナーシップによって、アップスタートの長期的な成長が期待できます。

*過去記事はこちら アップスタート UPST

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG