ピンタレスト逆襲の兆し:最新の投資家説明会で判明した将来展望!

ソーシャル・メディア企業であるピンタレスト(PINS)の株価が9月20日の市場で5%高と上昇しています。19日に行われた投資家向け説明会で発表されたポジティブな内容を受けてアナリストが格上げを行なったことが影響しているようです。

投資家説明会の内容

同社は事業の最新情報を提供し、広告市場の厳しい時期や、最高経営責任者ビル・レディが昨年チームに加わった後に実施された業務改革を経て、長期的に期待される方向に向かっていることを明らかにしました。

レディCEOは投資家に対し、同社は月間アクティブユーザー数を回復させ、エンゲージメントは改善し、広告インプレッションは過去1年間で増加したと述べています。同氏はまた、ピンタレストは今後3~5年間で、売上高が10%台半ばから後半に増加し、利払い・税引き・減価償却・償却前利益率が30%台前半に改善するとの見込みを示しました。

経営陣は、第3四半期の売上高は前年同期比で1桁台後半の伸び率になるとの見込みを示していますが、ジュリア・ドネリー最高財務責任者(CFO)は、ピンタレストは現在、売上高がその範囲の上限になると予想しています。

相次ぐ「買い」への格上げ

D.A.デビッドソンのアナリスト、トム・フォルテはこれを受けて、ピンタレストの格付けを「中立」から「買い」に格上げし、目標株価を25ドルから35ドルに引き上げました。

我々の格上げは、プラットフォームでのエンゲージメントの拡大、北米/カナダ地域だけでなく、ヨーロッパおよび世界の他の地域での収益化の改善、そして高い利益率を維持しながら投資する際の財務的な規律を維持する能力に関する経営陣への信頼の反映だ。

 と、同氏はリサーチノートで述べています。

シティのアナリスト、ロナルド・ジョシーもピンタレストの格付けを「中立」から「買い」に格上げし、目標株価を31ドルから36ドルに引き上げました。

簡単に言えば、過去1年以上にわたる製品への投資がユーザー体験を向上させており、プラットフォーム全体でコンテンツの関連性とパーソナライゼーションが向上していることが注目される。

と、コメントしています。

長期的な成長への期待

ピンタレストは、過去1年間で広告市場が減速したことでダメージを受けた多くのソーシャルメディアプラットフォームの1つです。しかしこのところ、広告ビジネスに活気が見られる兆候があり、これは同社にとって好ましい兆候です。

デジタル広告市場は依然として巨大であり、私たちの機会は今まで以上に大きい。現在、グローバルおよびUCAN市場で1%未満の浸透率であり、長期的に顕著な成長を続ける自信がある。

とレディCEOは意欲を見せています。

*過去記事はこちら ピンタレスト PINS

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG