メタに30%上昇の可能性ありとアナリストが評価

オッペンハイマーのアナリスト、ジェイソン・ヘルフスタイン氏は、メタ・プラットフォームズ(META)の目標株価を220ドルから235ドルに引き上げ、3月10日終値の179.51ドルの株価から30%以上の上昇が余地があることを示唆しました。

同氏はまた、「アウトパフォーム」の格付けを維持し、株価を押し上げると思われる複数の短期的なカタリストを挙げています。

「AI投資がターゲティングの改善を促し始めていることから、広告予想の引き上げで目標を235ドルに引き上げる」とヘルフスタイン氏はリサーチノートに書き、2023年と2024年の広告収入予想を2%増やし、それがEBITDA(金利・税金・減価償却前利益)を4%上昇させるとしています。

メタは2月の決算説明会で、AIへの投資が広告事業を後押ししていると述べています。「広範な広告事業において、我々はAIへの投資を続けており、その努力がここにきて実を結んでいることを実感している。前四半期、広告主は前年比で20%以上コンバージョンが増加した。そして、獲得単価の低下と相まって、広告費に対するリターンの向上につながっている」と最高経営責任者のマーク・ザッカーバーグ氏は述べています。

ヘルフスタイン氏はメタの最新の決算報告で強調された同社のコスト削減努力についても評価していますが、他のウォール街のアナリストたちも同じです。

ジェフリーズのアナリスト、ブレント・ティル氏は、同社がコスト削減に注力し、さらにレイオフを行うことで、今後数四半期は予想を上回る利益が得られると予測しており、格付けを「買い」とし、目標株価を225ドルに設定しています。

UBSのアナリスト、ロイド・ウォームズレイ氏はリサーチノートの中で、「メタは、見積もり修正と倍率拡大の両方のストーリーとして、インターネットにおける我々のお気に入りの名前であることに変わりはない。我々は、さらなるコスト削減とトップラインの成長の改善により、EPSが上昇する可能性があると見ている」と述べ、「買い」の格付けと235ドルの目標株価を維持しています。

ファクトセット調べでは、メタをカバーする46人のアナリストの平均目標株価は206.89ドルとなっており、これは、ダウ・ジョーンズ・マーケット・データによると、2022年9月以降で最も高い平均目標株価となっています。

*過去記事はこちら メタ・プラットフォームズ

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG