エヌビディア AIのおかげで経済の減速を耐えられると目標株価引き上げ

人工知能への支出が増加することによって、エヌビディア(NVDA)は経済全体の減速から隔離され、耐えることができると、オッペンハイマーとキーバンクのアナリストは述べ、同社の目標株価を引き上げました。

リック・シェーファー率いるオッペンハイマーのアナリストは、経済全体が減速してもAI支出は「聖域となりそうだ」と述べ、エヌビディアの格付けを再度「アウトパフォーム」とし、目標価格を225ドルから250ドルに引き上げました。

オッペンハイマーは、エヌビディアの第1会計四半期のデータセンター売上高が前年比9%増になると予想しています。アナリストは、最大手テクノロジー企業の支出減少により見通しが失望を招く可能性があると警告していますが、AI支出の波を前にこれは一過性のものに過ぎないと主張しています。

ジョン・ヴィン率いるキーバンク・キャピタル・マーケッツのアナリストも、エヌビディアの目標株価を220ドルから280ドルに引き上げました。

「我々は、生成的なAIワークロードによって強化されたAIワークロードの業界採用の増加によって、大規模なデータセンターが持続的に成長すると見ている」とリサーチノートで述べています。

このところAIを理由とした目標株価の引き上げが続いており、BofA証券のアナリストも2月14日に215ドルから255ドルへの引き上げを発表しています。
エヌビディア AI開発競争で優位な立場にあるとして目標株価引き上げ

逆風がより顕著になるのはエヌビディアのゲーム事業で、オッペンハイマーはパンデミック時のブームから支出が鈍化し、第1四半期の売上が前年比54%減になると予測しています。アナリストは、ゲーム需要が年間100億ドルで正常化すると予想しています。

エヌビディアの株価は今年に入ってから50%以上上昇していますが、それでも2021年後半に達成した330ドル超のピークを大きく下回っています。同社は2月22日に第1四半期決算の発表を予定しています。

*過去記事はこちら  エヌビディアNVDA

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG