退職時に億り人にしてくれる可能性のあるエキサイティングな成長株2つ

株式市場にはリスクもありますが、適切な企業に投資すれば、退職前に憧れの100万ドルを達成することも可能です。そんなエキサイティングな成長の可能性を秘めた銘柄をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

ガーダント・ヘルス(GH)

がんは米国の主要な死因の一つです。新しい方法でがんと効果的に戦うことができる技術は、何らかの成功を収める可能性が高く、ガータント・ヘルスはまさにそれを期待しています。

ガータント・ヘルスは、リキッドバイオプシー(液体生検)を用いて、患者、医師、製薬会社がより良い結果を得られるよう支援しています。リキッドバイオプシーとは、血液サンプルからがん細胞を検出する、侵襲性の低い検査法です。

ガータント・ヘルスの製品には、バイオ製薬会社が臨床試験に適した分子プロファイルを持つ患者を特定するために使用するGuardantOMNIがあります。また、がん患者に最適な治療法を紹介するGuardant360CDxや、一部の早期がん患者の残存病変や再発のモニタリングを目的としたGuardant Revealもあります。

ガータント・ヘルスは、爆発的な成長を遂げる可能性のあるストーリーの初期段階にあります。6月30日に終了した第2四半期の売上高は9,210万ドルで、前年同期比で39%増加しました。

同社は、昨年度の2億8,670万ドルに対し、今年度は3億6,000万ドルから3億,7000万ドルの売上を見込んでいます。同社は、早期がんのスクリーニングおよび治療法の選択における同社のアドレス可能な市場は、およそ210億ドルに相当すると推定しており、今年の上限の売上予測3億7,000万ドルは、この市場の2%未満に相当します。

さらに、ガーダント・ヘルスは現在、様々ながんの早期発見のためのテストを開発しています。大腸がんに対するLunar-2テストは、すでに臨床試験で有望な結果を示しています。ガータント・ヘルスの早期がん検診の市場は500億ドルに上ります。この市場全体のほんの一部でも獲得できれば、同社の業績全体に大きな影響を与えることになるでしょう。

ガータント・ヘルスの株価は、第2四半期の業績を発表した後、投資家が今回の売上成長に感銘を受けなかったために下落しました。

同社の株価は、今年に入ってから市場に遅れをとっています。しかし、もう少し長いレンジで見ると状況がよくわかります。ガータント・ヘルスが2018年末に新規上場して以来、同社は市場を容易にアウトパフォームしています。同社は、長期的に市場の平均的なリターンを打ち破ることができる立場にあります。

だからこそ、このヘルスケア銘柄の株を株価が下がっている間に追加することで、多額の現金の山を手に入れて引退することができるのです。

ピンタレスト(PINS)

ピンタレストの今年の業績は冴えません。このソーシャルメディア企業は、パンデミックの間、人々がより多くの時間を家で、そしてモバイル機器で過ごすことで利益を得ました。しかし市場は、パンデミック後のピンタレストのパフォーマンスはそれほど良くないと考えているようです。

同社の株価は現在までに15.4%下落しています。だからと言って、長期投資家は目を離さない方がいいと思われます。ピンタレストが今後何年にもわたって好成績を収めることができるのには、優れた理由があります。

ソーシャルメディア業界は競争が激しいですが、ピンタレストは同業他社の真似をしているだけではありません。ソーシャルディスカバリー企業として、他のソーシャルメディアサイトでは得られない体験をユーザーに提供しています。

このプラットフォームの売りは、ユーザーが料理やファッションなど、あらゆる種類のクリエイティブな活動や日々の活動について、アイデアやインスピレーションを発見できることです。ユーザーは写真を保存して、いわゆる「ピン」のコレクションを増やしていくことができます。

政治的・社会的緊張が高まる中、ピンタレストは、ユーザーが少なくとも一時的にその緊張を回避できる場所であると自負しています。

同社のCEOであるBen Silbermann氏は次のように述べています。「ピンタレストは、ニュースを読んだり、いとこと政治について議論したり、他人と自分を比較したりする場所ではありません。インスピレーションを得て、将来の生活におけるアイデアを得るためのポジティブな場所なのです。」

第2四半期末時点での月間アクティブユーザー数は4億5400万人で、前年同期比で9%増加しています。これは、フェイスブックのアプリ群のMAU数(第2四半期末時点で35億1,000万人)に比べれば、ほんのわずかです。

つまり、ピンタレストにはまだ大きな成長の余地があるのです。独自のビジネスモデルとポジティブなピンのおかげで、同社はユーザーベースを増やし続けることができます。

そして、ピナーの数が増えれば、ピンタレストのトップラインは上昇基調を保つことができます。このプラットフォームは、企業が広告キャンペーンを微調整するのに役立つ分析ツール(顧客のコンバージョン指標、自動化ツールなど)を提供しているため、ターゲット広告を出すのに最適な場所です。

このプラットフォームの利用者が増えれば、顧客を獲得したいと考える企業が増え、ちょっとしたネットワーク効果が生まれます。その結果、増収増益となり、株価も上昇する可能性があります。

要するに、ピンタレストは、最近株価が急落しているにもかかわらず、優れたバイ&ホールド銘柄であり、退職後のポートフォリオに最適な銘柄であるということです。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG