アップスタートを買い増し

ポートフォリオを少しリバランス。アマゾン(AMZN)を少し売って、代わりにアップスタート(UPST)を買い増しました。

アマゾンはこの5年あまり1株も売ってなかったのですが、今のアップスタートの状況を見ていて、アマゾンよりも高い成長率が期待できると判断し、昨日13日の米国市場が始まる前の時間外取引で売買を実行しました。

アップスタートのように、あれよあれよと言うまに株価が上がっていると、どうしても買うのをためらってしまいますが、「アップスタート 勢は止まらない」で書いたように、株価が下がるタイミングを待っていると、その株を買うを機会を逃してしまいます。ですので、思い切って売買を実行しました。

買うタイミングで迷ったときに私がよく見返すのが自分のアマゾン株の購入履歴です。

2014年から15年にかけて決められた額を定期的に買っていたのですが、その購入単価の推移はこうでした。

2014年:334.8ドル、356.3ドル、313.9ドル、337.2ドル、335.6ドル、326ドル
2015年:689.4ドル、672.3ドル

2015年に買う時は少し逡巡しました。1年前と比べて倍以上になっている価格で大丈夫なのかと。
アマゾンの将来に確信を持っていたので買うことができましたが、多少なりともためらいがあったのは事実です。

今になって振り返ってみれば、買えてよかった。2014年に購入したもののように10倍にはなりませんでしたが、それでも5倍なんですから。

自分の判断に自信がある時は、逡巡せずに買う。

買うとすぐに下がることも往々にしてありますが、それも短期でのこと。中長期的な視野で投資を行うならば、タイミングを気にせず思いきって買ったほうが、うまく行くことが多いことを経験上学んでいます。

今回のアップスタートの買い増しも同じでした。アップスタートの将来性について確信できたために思い切って行うことができました。

アマゾンの豊かな将来性に対する信頼は揺らいでいませんが、その一部を取り崩しても、あまりある成果が得られると信じています。

13日のプレマーケットで買って早くも10%を超える利益。いまのところは上々の成果です。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG