今スクエアを買うことは、1871年のJPモルガンを買うようなもの

金融サービス大国へと変貌を遂げつつあるスクエア(SQ)を買うには、今が一生に一度のチャンスかもしれないと、MuzuhoのアナリストDan Dolev氏が主張しています。

Embed from Getty Images

「Cash Appは、究極のネオバンク、未来のマネーセンターバンクになることを目指しているのではないかと考えている。これにより、スクエアを購入することは、1871年にJ.P.モルガンを購入することに似ているかもしれない」と、Dolev氏は顧客への新しいリサーチノートに書いています。

同氏は、スクウェアに対する「買い」の評価と380ドルの目標株価を継続しました。
スクエアの7月15日の終値は235ドル。この目標値は65%の上昇余地があることを示しています。

Dolev氏は、スクエアがCash Appを通じて未来の銀行へと進化し、消費者の金融ハブとなることを期待しています。現在、Cash Appは、決済サービス、株式取引、ビットコインの購入機能を提供しています。

「当社は、Cash Appは究極のチャレンジャー・バンクであると考えています。ユーザー一人当たりの平均収入(ARPU)が現在の40~50ドルから、税務サービス、保険、ホーム・エクイティ・レンディングなどの商品を追加することで、今後数年間で150~200ドルになるという明確な道筋を示している」と同氏は述べています。

同氏はCash Appのアクティブユーザー数は3,000万人から4,000万人と見ているとのこと。

米国の銀行口座のTAM(total addressable market)は4億~5億口座と同氏は推定しており、これは、ユーザーベースの10倍以上の上昇余地があることを意味します。

控えめに見て、スクエアが米国の銀行口座TAMの15%の普及率(2020年12月の3,600万人から7,000万人のアクティブユーザー)に達したと仮定すると、ARPU(ユーザー1人当たりの平均収入)が175ドル(中間値150~200ドル)となり、中期的な粗利益の可能性は120億ドル近くになります。

これは、Cash Appの21年第1四半期の売上総利益ランレートである20億ドルの6倍に相当します。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG