2030年までに5倍となる可能性を秘めた3銘柄

2030年までに投資額を5倍にしてくれる可能性を秘めた株をモトリーフールがピックアップしていましたので、ご紹介します。

テラドック・ヘルス(TDOC)

パンデミック銘柄と決めつけられやすいテラドック。同社は確かに、自社プラットフォームでのバーチャル訪問が2019年の410万件から約1060万件に急増しました。しかし、これが単なる一過性の需要の高まりだと考えるのは間違いです。今はまさにパーソナライズドケアの変革が起ころうとしている時期、テラドックはこの変革の最先端にいます。

遠隔医療は、医療機関の治療チェーンのあらゆる場面でメリットをもたらします。患者にとっては、バーチャル訪問は非常に便利ですし、医師にとっては、定期的なモニタリングが必要な慢性疾患の患者との連絡を円滑に行うことができます。

対面式の治療や検査を全て代替することはできませんが、バーチャル訪問は患者の症状を改善する強力なツールとなります。これは、患者の生活の質の向上を意味するとともに、医療保険者のポケットマネーの削減にもつながります。

テラドックは、2020年の第4四半期に、リボンゴ・ヘルスを買収し、差別化を図りました。リボンゴは、慢性疾患を抱える患者のデータを大量に収集し、人工知能を活用して会員にヒントやナッジを送り、健康的な生活を送れるようにしています。買収される前のリボンゴは、すでに経常利益を上げており、既存の糖尿病患者向けサービスに加えて、高血圧や体重管理の問題を抱える人々にもサービスを拡大していく段階にありました。

2030年までに初期投資額を5倍にすることも可能なテラドックは、医療分野における革新的な企業の代表と言えるでしょう。

シー・リミテッド(SE)

初期投資を大幅に増やせる革新的な企業といえば、シンガポールを拠点とするシー・リミテッド(SE)が挙げられます。シーの今後の成功の秘訣は、急速に成長している3つの事業部門にあります。

当面は、ゲーム部門が、同社の金利・税金・減価償却前利益(EBITDA)のすべてのプラス要因を担っています。昨年、Wappier Gamesは、ゲーマーの1.6%から2%が有料顧客に変わったと推定されます。2021年3月末時点で、シーの四半期ごとのアクティブユーザーのうち12.3%が有料でプレイしており、これは前年同期の8.9%から増加しています。

同社のデジタルエンタテインメント部門でこのような大きな成功を収めたことは素晴らしいことですが、シーの将来性はEコマース事業にあります。

オンラインショッピングのプラットフォームであるShopeeは、東南アジアやブラジルなど、急速に成長している多くの新興市場をターゲットにしています。テラドックと同様に、消費者が自宅で安全にオンラインショッピングを楽しめるという点で、パンデミックの明らかな恩恵を受けています。しかし、Shopeeでの総注文数と総商品価値の取引額は、パンデミックのかなり前から急増していました。Shopeeは電子商取引の世界で急速に勢力を伸ばしています。

最後に、まだ始まったばかりのデジタル金融サービス事業が急成長しています。シーが事業を展開している市場の中には、銀行口座を開設できる消費者が少ないところもあるため、デジタルウォレットサービスを提供できることは、大きな変化をもたらす可能性があります。シーはすでに2,600万人以上のデジタルウォレットの顧客を抱えています。

これらのセグメントを合わせると、シーは今後10年以内に世界最大級の企業になる可能性があります。

スクエア(SQ)

初期投資を2030年までに5倍にするために必要なすべてのツールを持っているもう一つのゲームチェンジャー企業は、フィンテック銘柄のスクエア(SQ)です。スクエアは、2つの事業セグメントが連動しており、決済分野におけるイノベーションの最先端を走っています。

スクエアの基盤となる事業セグメントは、販売者のエコシステムであり、中小企業の繁栄を支援するために、POSデバイス、ローン、分析などのツールを提供しています。

パンデミックが発生するまでの7年間で、スクエアのネットワークを経由する総支払額(GPV)は年率49%で増加しました。この決済ネットワークは、主に中小企業の支援を目的としていますが、決済データによると、GPVの大半は中堅・大企業からのものです。マーチャントフィーに依存している企業にとって、これは素晴らしいニュースです。

しかし、より大きな成長を遂げているのは、ピア・ツー・ピアの決済プラットフォームであるCash Appです。

Cash Appの月間アクティブユーザー数が5倍以上の3,600万人になるまでには、3年を要しました。このオンラインアプリにより、スクエアは銀行送金手数料、加盟店手数料、そして時価総額で世界最大の暗号資産であるビットコインを含む投資手数料から収益を得ることができます。

スクエアは、コロナウイルス感染後の大暴落で高値を付けた後、割高に見えるかもしれませんが、その売上は2024年までに3倍以上になる見込みです。シーのように、誰もが思っているよりも早く、世界最大の企業の一つになる可能性があります。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG