主要ヘッジファンドの最新のテック株取引動向が明らかに – アップル、マイクロソフト、エヌビディアが取引の中心

米国株市場の動向と投資家の戦略

米国証券取引委員会(SEC)は上場資産を1億ドル以上運用する投資家に対し、各四半期終了後45日以内に保有銘柄を開示することを義務付けています。この開示は、投資家や市場アナリストにとって重要な情報源となり、市場の動向を予測する上での重要な指標となっています。

この開示で明らかになったことは、アップル(AAPL)マイクロソフト(MSFT)エヌビディア(NVDA)などの大手テクノロジー企業が主要ヘッジファンドの取引の中心になっていることです。

これらの企業は、今年の株式市場のラリーで大きな役割を果たしており、大口投資家の四半期報告の中で頻繁に取り上げられるのは驚くことではありません。

主要ヘッジファンドの動向

  • クリス・ホーン氏のTCIファンドマネジメント はマイクロソフト株を全て売却。これまで約1180万株(現在価格で約44億ドル相当)を保有していました。TCIはまたアルファベット(GOOGL)の保有株数を1,850万株から1,690万株に減らしました。ホーン氏は、昨年、アルファベットが12,000人の従業員を解雇すると発表する前に、同社に対し積極的なコスト削減を求めていました。
  • デイビッド・テッパー氏のアパルーサ・マネジメント はテクノロジー部門の保有を大幅に増やしましたが、アップル株は完全に手放しました。アップルの48万株を売却し、台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング(TSM)の保有株を178万株から100万株に減らしました。
    その一方でアマゾン株(AMZN)を316万株から375万株に増やしました。同ファンドのアルファベット保有株は231万株から275万株に増加し、メタ・プラットフォームズ(META)の保有株は前回の150万株から195万株に増加しています。マイクロソフト株の保有数は124万株から165万株に増加しました。
  • ジョージ・ソロス氏のソロス・ファンド・マネジメント はアップル株に新たに約4万1000株を投資。また、チップ設計会社アーム・ホールディングス(ARM)の32万5000株も購入しています。
    一方で、マイクロソフトとエヌビディア株はそれぞれ約1万株売却しました。
  • チェース・コールマン氏のタイガー・グローバル・マネジメントはエヌビディアに対して楽観的です。第3四半期にエヌビディアの保有株数を前回の62万8575株から110万株に引き上げました。

テック業界の動向と投資家の注目

これらの動きは、今後のテクノロジー株の動向と市場センチメントに大きな影響を与える可能性があります。特にエヌビディアは、来週の決算報告を控えて注目されています。

投資戦略と市場分析

これらの情報は、テクノロジー株に投資を考えている方々にとって貴重な洞察を提供します。大手ヘッジファンドの動向は、市場トレンドの先行指標となることが多いため、これらの情報を参考にして、賢明な投資戦略を立てることが可能となります。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG