今から購入しても遅くない、レッドホットな成長株3つ

2022年、そしてそれ以降も成長軌道を描き続けることが期待できる、今注目の成長株をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

エヌビディア(NVDA)

多くのハイテク投資家は、エヌビディアと、ゲーム、人工知能の処理、暗号通貨の採掘、データセンターなどあらゆるものに使用されている印象的なグラフィック処理チップに精通しています。

最新の四半期における同社の2つの最大収益部門の売上高の伸びは、エヌビディアの勢いをよく表しています。同社は今期、データセンターの売上とゲームの売上の両方で売上記録を樹立し、それぞれ55%と42%の増加となりました。

そして、エヌビディアの経営陣は、売上の伸びがこれで終わるとは考えていません。経営陣は、2022年度第4四半期の売上見通しをガイダンスの中間値である74億ドルとしており、これは前年同期比で48%の大幅な増加となります。

2021年、エヌビディアの成長の波に乗り、株価は130%上昇しました。しかし、このハイテク株の成長はこれがピークとは考えられていません。グラフィックス・プロセッサー市場は、2020年から2025年の間に42%成長し、1,110億ドルに達すると推定されています。

このグラフィックス・プロセッサの成長を利用することで、今から同社株を購入する投資家であっても、エヌビディアの今後の成長とともに利益を得るチャンスをつかむことができます。

ロブロックス(RBLX)

ロブロックスの名前を聞いたことがなくても大丈夫です。このオンラインゲーム・プラットフォームは、2021年3月に直接株式上場を行いました。もしあなたがゲーマーでないなら、この会社の成長の初期段階を見逃しているかもしれません。しかし、ロブロックスの台頭に乗り遅れることはありません。

ロブロックスは、ゲーマーの膨大な支持を集め、現在、1日の平均アクティブユーザー数は4,700万人を超えています。第3四半期には、これらのユーザーがプラットフォームに費やした時間は110億時間に達し、批判にもかかわらず、子供が学校に戻り、大人がロックダウンやオフィスでの仕事に戻っても、ロブロックスのゲームに対する需要は衰えていません。

直近の四半期では、1日あたりの平均アクティブユーザー数は前年同期比で31%増加し、収益は前年同期比で102%急増しました。

ロブロックスが他のゲーム会社と比べてユニークなのは、ロブロックスのプラットフォーム上のコンテンツがユーザー生成であることです。つまり、プロの開発者だけでなく、アマチュアの開発者も、プラットフォーム上のゲームや体験に貢献できるのです。

この方式はこれまでに成功しており、ロブロックスには900万人以上の開発者が集まり、2,400万ものゲーム体験を生み出しています。

グローバル・インダストリー・アナリスツによると、ビデオゲームはすでに収益性の高いビジネスであり、2020年には世界全体で1,570億ドルの売上が見込まれ、2027年には2,930億ドルに達すると言われています。

ゲーム市場に対するロブロックスのユニークなアプローチは、競合他社との差別化に役立つはずです。また、同社はすでに目覚ましい成長を遂げており、このゲーム・プラットフォームには今後も明るい未来が待っていると思われます。

ショッピファイ(SHOP)

ほとんどの人は、Eコマース企業の話になるとアマゾンを思い浮かべます。しかし、ショッピファイは、投資家が知っておくべき、この分野のもう一つのビッグネームです。ショッピファイは、大企業、中小企業を問わず、オンラインショップの立ち上げを支援しており、大成功を収めています。

直近の四半期でショッピファイの売上は46%増加しており、同社の中核となる収益部門はいずれも大きな成長を遂げています。第3四半期のサブスクリプション・ソリューションの売上は37%増、マーチャント・ソリューションは51%増となっています。

また、ショッピファイ社は、月次定期収入(MRR)も急速に拡大しています。最も収益性の高い四半期では、MRRは前年同期比で33%増加しました。

ショッピファイのプラットフォームを利用している加盟店は170万社にのぼり、その多くは中小企業ですが、大企業の顧客も増え続けています。 企業向けサービスであるショッピファイ・プラスは、月次売上高の28%を占めており、前年同期の25%から増加しています。

パンデミックの影響で、あらゆる規模の企業がオンラインで顧客を獲得する必要性が高まっています。ウイルスの脅威がほとんどなくなっても、Eコマースへの需要は残ります。

Statistaによると、2020年の米国におけるEコマースの売上高は4,690億ドルに達しましたが、今後も増加を続け、2025年には5,630億ドルに達すると予想されています。

ショッピファイは、すでにEコマースの分野にしっかりと根を下ろし、驚異的な成長を遂げているため、Eコマースの長期的な成長から利益を得ることができるポジションにいます。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG