イーサリアムを買うべきか

  • 2021年11月21日
  • 2021年11月21日
  • BS余話

暗号通貨を買うならイーサリアムと思っていたのですが、イーサリアムを推奨する記事をモトリーフールで読んで心が動いています。

イーサリアムは今、成熟し、進化しています。デジタル決済の老舗であるペイパル(PYPL)は、イーサリアムの取引を含む暗号通貨の決済をすでにサポートしています。

金融大手のバンク・オブ・アメリカは、デジタル資産市場は「無視できないほど大きい」とし、特にブロックチェーンを活用した金融技術システムに注目しています。

一部の小売業者は、商品やサービスの支払いとしてイーサリアム・トークンを受け取ります。その例としては、映画館チェーンのAMC シアターズやEコマースのオーバーストック・ドット・コムなどがあります。

実際には、ペイパルやその他のデジタル決済プラットフォームによる直接的なサポートにより、大量のビジネスがすでに、米ドルに変換された暗号通貨の支払いを受け入れています。ここで言及されている企業は、より大きな声で暗号通貨サポートを喧伝することを選んだだけです。

バーガーキングは、最新のマーケティングキャンペーンでイーサリアムやその他の暗号通貨トークンを配っています。このレストランチェーン・ブランズの子会社は、まだ暗号支払いを受け入れる予定はありませんが、このような派手なプロモーションを行った後では、その最終的なステップは遠くありません。

これは、単なる消費者の動向ではありません。ブロックチェーン技術は、最近では、あらゆるビジネスに登場しています。例えば、ソフトウェア大手のマイクロソフトと中国の電子商取引大手のアリババは、ソフトウェアやメディアコンテンツなどの知的財産を対象とした海賊版対策システムを共同開発しています。提案されているシステムは、イーサリアム・ブロックチェーン(イーサリアムのブロックチェーン台帳とスマートコントラクト)に依存しています。

一般的な暗号通貨資産、特にイーサリアムは、急速に日常生活に欠かせないものになりつつあります。

イーサリアムが特別なのは、他の多くのデジタル通貨がイーサリアムなしでは成り立たないからです。多くのプロジェクトが、イーサリアムが存続し、機能的で、効果的なスマートコントラクト機能を提供することを前提として成り立っています。

確かに、イーサリアムのトークンローンチの役割やスマートコントラクト機能に代わるものはあります。AvalancheやCardanoのようなライバルは、間違いなくイーサリアムと同じことを、より良く、より速く行うことができます。

しかし、これらのイーサリアムの代替品は、イーサリアムがすでに立ち上げたプロジェクトを、スマート・コントラクト・プラットフォームの大本命から奪うことはできません。彼らが期待できるのは、次のホットな分散型金融(DeFi)プロジェクトで使われるようになることです。

イーサリアムのプロジェクトは、1,800億ドルのDeFiエコシステムのロックイン総額の67%を占めているので、この壮大で歴史のあるブロックチェーン・プラットフォームはすぐにはなくなりません。

今後、市場の暴落や価格の修正は確実に起こるでしょうが、ブロックチェーンシステムが完全になくなることはないと思われます。

暗号通貨業界におけるイーサリアムのユニークなポジションは、このトークンが長期的な持続力を持つことをほぼ保証していると思われます。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG