宇宙ベンチャーのロケット・ラブ アナリストの評価で10%上昇

商業衛星と宇宙への打ち上げサービスを提供するロケット・ラブ USAの株式が、ウォール街から再び強気の評価を受けました。

9月30日、シュティフェルのアナリストであるErik Rasmussen氏は、ロケット・ラブUSA(RKLB)のカバレッジを開始し、「買い」と評価し、目標株価を22ドルに設定しました。

同社の9月30日の終値は前日比10%増の16.13ドルとなっています。

「小型衛星市場は爆発的に拡大しており、ロケット・ラブは主導的な地位を確立しています。コストの低下と電子機器の小型化により、宇宙ベンチャー企業は従来の数分の1のコストで衛星を作ることができるようになりました。これにより、地球画像やSpaceXの高速宇宙インターネットなど、多くの新しいアプリケーションが可能になっています。」とRasmussen氏は分析しています。

ロケットラボは衛星を作ることができ、低コストで再利用可能なロケットを使って衛星を宇宙に届けることもできます。

Rasmussen氏によると、現在の製品ポートフォリオでは、ロケットラボの打上げおよび衛星サービスに関するTAM(獲得可能な最大市場規模)は約300億ドルに達するとのこと。

商業宇宙産業の成長に伴い、同社の機能やサービスも徐々に追加されていくと予想しており、ロケット・ラブの売上は、2021年の約5,000万ドルから2027年には約16億ドルに成長すると同氏は予測しています。

2027年までに、ロケット・ラブは約5億ドルのEBITDA(利払い、税金、減価償却前利益)を生み出しているとRasmussen氏は予測。時価総額は、完全に希釈された4億8300万株の発行済み株式に基づいて、約76億ドルに到達すると見ています。

ブルームバーグによると、Rasmussen氏は、この銘柄のカバレッジを開始した4人目のアナリストです。ロケット・ラブは8月に特別目的買収会社の合併を完了し、上場企業となりましたが、ウォールストリートはまだ調査を強化しています。ロケット・ラブのような価値のある企業は、約10人のアナリストがその株をカバーすることになるのが通常です。

現在、この株をカバーしている4人のアナリストのうち、3人が株を「買い」と評価しており、買い推奨率は75%となっています。小資本銘柄の平均的な買い推奨率は60%から65%の間です。アナリストによるロケット・ラブ株の平均目標株価は22ドルとなっています。

バロンズ誌は最近、ロケット・ラブについて肯定的な記事を書いており、新しい商業宇宙開発競争に参加する魅力的な小型株であると述べています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG