5年後に資金を2倍にできる3つの銘柄

2026年までに資金を2倍にしてくれる、成長の機会が豊富な銘柄をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

プラネット・フィットネス(PLNT)

米国の大手フィットネス・センターであるプラネット・フィットネスは、パンデミックでほとんどのジムが一時的に閉鎖されていた時期にも、1,300万人以上の会員を維持していました。7月の会員数は1,500万人を超え、6ヵ月連続で会員数が純増しており、今後も増加が見込まれます。

プラネット・フィットネスは、過去5年間で店舗数を2倍の2,170店舗に増やし、株価は約4倍になりました。同社は、「ジャッジメント・フリー・ゾーン」と呼ばれる環境を提供することで、フィットネスを始めたばかりの人でも、恥ずかしがらずにジムに足を運ぶことを奨励しています。

このコンセプトは、これまでの実績が物語っています。パンデミック前、プラネット・フィットネスは、2020年の第1四半期まで53四半期連続で既存店売上高のプラス成長を達成しており、98%の店舗がオープンした今、その勢いを取り戻しつつあります。

このビジネスの大きな特徴は、店舗収入の約90%がロイヤリティ、ベンダーコミッション、会費から得られるという、高い経常利益率にあります。さらに、フランチャイズ加盟店は、5~7年ごとにプラネット・フィットネスから新しいフィットネス機器を購入する必要があります。

経営陣は、米国だけでも現在の店舗数の約2倍となる4,000店舗を目標としています。店舗数の増加、会員数の増加、さらに特典のあるブラックカード会員にアップグレードする会員が増えることによる顧客一人当たりの収入の増加により、投資家は今後5年間でこの成長株から2倍の利益を得られる可能性があります。

アマゾン・ドットコム(AMZN)

アマゾンのストーリーはまだ終わっておらず、近年では、株を買うなら今が一番いい時期かもしれません。

2020年は、インターネットの巨人にとって画期的な年でした。それは、アマゾンがアメリカ経済にとっていかに重要であるかを示したものであり、その存在は定着しつつあります。

アマゾンの売上は昨年爆発的に伸び、2019年の売上よりも38%増加しました。ちなみに、2019年は前年比20%増でした。

しかし、それを過ぎて、状況は鈍化し始めています。2021年第2四半期の成長率は27%に減速し、第3四半期は10%から16%の増加と案内しています。

一見すると残念な結果に見えますが、これは昨年の第3四半期の37%という驚異的な成長の上に成り立っていることを忘れてはなりません。2020年の結果を受けて、2022年にはさらに大きな成長が期待できると思われます。また、アマゾンの継続的な成功を確信する理由はたくさんあります。

人々が店舗に戻ったことでデジタルの成長に多少の減速が見られるものの、この変化は永続的なものであり、アマゾンはその恩恵を受け続けるでしょう。

また、オムニチャネルが顧客ロイヤルティを築くための新しい方法となり、人々がより多くの選択肢を求めるようになったことから、実店舗への参入にも力を入れています。

そして、MGMスタジオを買収したことで、ストリーミングにも投資していますし、顧客企業へのジャストウォークアウト技術の販売も開始しています。そしてもちろん、クラウドコンピューティング事業のAmazon Web Servicesは、新しい顧客を増やし続け、全体の利益の約半分を占めています。

最後に忘れてはならないのは、アマゾンは究極のディスラプターであり、どんなビジネスにも参入できるキャッシュを持っているということです。

例えば、クリエイティブなマーケットプレイスであるエッツィに対抗しようとしたり、ストリーミングデバイスで競合のロクに対抗したりするなど、常にリーダーになるわけではありません。しかし、この2つの分野では足場を固めており、食料品やストリーミングコンテンツなど、投資を集中させている他の多くの分野でもトップを争っています。

アマゾン株は過去5年間で約350%の利益を上げています。今後5年間でアマゾン株でまた資金を倍増させることは難しいことではありません。

ネットフリックス(NFLX)

ストリーミングコンテンツのパイオニアであるネットフリックスも、5年間で資金を倍増させることができる銘柄のひとつです。なにしろ過去5年間で、ネットフリックスの株は株主に499%のリターンをもたらしたのですから。もちろん、過去の実績が将来的に再現されるとは限りませんが、その可能性は十分です。

同社は、人々が家にいることが多くなり、家庭での娯楽の需要が急増したパンデミックの発生以降、繁栄を謳歌しました。有料会員数は2億900万人。同社のコンテンツに価値を見出す多くの会員のおかげで、6月30日に終了した直近の四半期では73億ドルの売上を上げています。

年率換算すると、ネットフリックスは290億ドル以上の売上を上げるペースになります。これは、コンテンツ予算を増やし、映画や番組の総数を増やし、作品の質を向上させることができる大きな基盤となります。これだけの規模になると、ネットフリックスのビジネスに対抗するのは難しいでしょう。

コンテンツ資産の宝庫であるネットフリックスは、従来のケーブルテレビと比較して、さらに魅力的な選択肢となります。ニールセンによると、視聴時間に占めるストリーミングの割合は、リニアTVの63%に対して、まだ27%に過ぎません。しかし、トレンドはストリーミングの方向に向かっています。

ストリーミングはケーブルテレビに比べて便利で、コストもかからず、持ち運びにも便利です。例えば、ネットフリックスの契約は、テレビ、スマートフォン、タブレット、ラップトップで利用できますが、ほとんどの場合、リニアテレビはテレビでしか見ることができません。

ネットフリックスは、世界で最も支配的なメディア企業の一つになることを目指して、素晴らしい進歩を遂げています。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG