今買ってずっと持ち続けるべき成長株4つ

成長株をポートフォリオに加えれば、時間の経過とともに資産が飛躍的に増加する可能性があります。そんな魅力的な成長株を4つ、モトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

ショッピファイ(SHOP)

オンラインショッピングの利便性は誰もが認めるところですが、COVID-19の大流行により物理的な距離が離れたことで、これまで以上に多くの人がオンラインショッピングをするようになりました、特に食料品のような以前はあまり人気のなかったカテゴリーではそれが顕著です。

例えば、インドのオンライン食料品市場は、2019年には19億ドルしかなかったのが、2024年には180億ドル近くになると予測されています。

eMarketerは、世界のEコマース市場は、2020年の4.3兆ドルから、今年は4.9兆ドル、2024年には6.4兆ドル近くに達すると予測しています。

eMarketerによると、米国だけでも2020年から2025年の間にEコマースの普及率が2倍以上になる可能性があるとのことですが、ショッピファイでは、あらゆる規模の事業者がオンラインストアを立ち上げ、複数の販売チャネルで商品を販売し、その対価として購読料や付加価値料を得ることができます。

ショッピファイは、第2四半期に422億ドルの総売上高を記録し、史上初めて四半期で10億ドルの売上高を突破するなど、好調に推移しています。

ショッピファイはより新しい機能やサービスを展開して、米国以外のマーチャントや顧客の基盤を拡大し続けることで、非常に大きな成長の可能性を持っています。同社は高成長株であり、その成長が勢いをなくしてしまうことはないと思われます。

ブルックフィールド・リニューアブル(BEP)

クリーンエネルギーほど注目を集めているメガトレンドはありません。破滅的な気候変動の脅威により、各国は脱炭素化とクリーンな未来の構築を迫られています。

そして、このクリーンエネルギー革命はまだ始まったばかりです。つまり、グローバルに展開し、実績のある成長戦略を持つ再生可能エネルギー銘柄に投資すれば、数年後には大金を手にすることができるのです。

そんな情勢の中でブルックフィールド・リニューアブルは完璧な選択です。

9月8日、米国エネルギー省は、太陽光発電と風力発電を組み合わせることで、2035年までに米国の電力需要の75%を賄うことができるという調査結果を発表しましたが、その中でも太陽光発電は低コストであることからリードしています。

ブルックフィールド・リニューアブルは、主に水力発電に取り組んでいますが、太陽光や風力にも本格的に進出しています。

CEOのコナー・テスキー氏は最近、世界で最も急速に成長している再生可能エネルギーである太陽光について、同社の成長に「限界はない」と述べています。経営陣は最近、10年以内に同社の生産能力の「大半」を太陽光発電で賄うことができると予測しています。

ブルックフィールド・リニューアブルは、長年の経験と親会社であるブルックフィールド・アセット・マネジメント(BAM)の支援を受け、再生可能エネルギーの機会を最大限に活用しています。

同社の開発パイプラインは31ギガワット(GW)近くに及び、現在の容量20GWをはるかに超えており、今後数年間の成長に必要な電力をすでに確保しています。

ブルックフィールド・リニューアブルは、2025年までに1株当たりの運営資金(FFO)を最大20%、配当金を毎年5~9%増加させることを見込んでいます。

アップスタート・ホールディングス(UPST)

アップスタート・ホールディングスは、クラウドベースの人工知能(AI)を利用して融資市場を破壊するフィンテック企業として2つのメガトレンドに賭けています。

アップスタートはお金を貸すのではなく、AIを使って借り手を審査し、パートナー銀行のためにローンを組成し、その見返りとして手数料を得ています。

プロセスの多くが自動化されているため、消費者は高い承認率で簡単に融資を申し込むことができます。銀行にとっては、アップスタートが1,000以上の変数と1,000万件以上の返済履歴を用いて借り手を審査するため、顧客基盤の拡大と損失率の低減につながります。

また、アップスタートの機関投資家のネットワークは、ローンの二次購入を通じて銀行のパートナーを支援する資金を提供します。

アップスタートは、前四半期の以下のデータが示すように、驚異的なペースで成長しています。

売上高は1,018%増の1億9,400万ドルとなりました。純利益は3,730万ドルで、前年同期は赤字でしたが、今期は黒字となりました。そして、ローン組成額は1,604%増の28億ドルに達しています。

アップスタートが個人ローンだけでこのような驚異的な成長率を達成できるのであれば、新しい分野に参入したときに何ができるのかを想像してみてください。

アップスタートはプロディジー・ソフトウェアを買収した後、より規模の大きい自動車ローンの分野に参入し、すでに5つの銀行と提携しています。米国における自動車ローンの組成額は、2020年第2四半期から2021年第2四半期にかけて6,350億ドルであったのに対し、個人向けローンの組成額は840億ドルでした。

アップスタートはすでに利益を上げており、2020年の2億3,340万ドルに対し、2021年には7億5,000万ドル相当の売上を見込んでいます。

今年すでに目覚ましい上昇を見せていますが、このような巨大なアドレス可能な市場を持つアップスタートの株式は、長期的に成長を続ける可能性があります。

テラドック・ヘルス(TDOC)

この株は、業界が爆発的に成長すれば時価総額が1,000億ドルに達する可能性があります。

COVID-19のパンデミックは、私たちの生活をさまざまな形で変えました。その中でも最も大きなトレンドとなったのは、バーチャル・ヘルスケア、つまり家から一歩も出ずにオンラインで医療相談を受けることでしょう。

テラドック・ヘルスは、誰よりも早くこのチャンスに気付き、今日では世界最大のバーチャル・ケア・サービス・プロバイダーとなっています。しかし、同社の成長はまだ始まったばかりです。

業界の専門家は、バーチャル・ケア市場が今後2桁の成長を遂げると予測しており、Frost & Sullivanは、米国のバーチャル・ケア市場が2025年までに7倍に成長するとさえ予測しています。

野心的に聞こえるかもしれませんが、たとえ市場の成長がその半分であったとしても、テラドックはかなりの利益を上げることができるでしょう。

テラドックは、昨年リボンゴ・ヘルスを買収して慢性疾患管理に参入する前から、すでにバーチャルコンサルテーションのリーディングカンパニーでした。世界の慢性疾患管理市場だけでも、2020年の36億ドルから2027年には65億ドルになると言われています。

テラドックはすでに急速なペースで成長しています。前四半期の売上は2倍以上になり、経営陣は今年の売上を20億ドルと予測しているため、テラドックはわずか2年で売上を約4倍にすることになります。

テラドックは、メンタルヘルスや非感染症などの様々な分野で力強い成長を遂げており、2020年の1,060万件から、今年は1,350万件から1,400万件の訪問を記録すると予想しています。

その成長ペースと市場機会を考えると、テラドックの株が現在の226億ドルの水準から成長し、早ければ2026年に1,000億ドルの時価総額を達成しても不思議ではありません。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG