次の暴落時に買うべき銘柄3つ

どのような経済環境でも生き残ることができる優れた銘柄をリストアップしておけば、市場の暴落といった、次の大きな掘り出し物の機会を利用することができます。

たとえ経済環境が悪くなっても顧客が解約することのない契約から得られる安定したキャッシュフローに頼ることができるビジネスを営む3つの銘柄をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

インテュイティブ・サージカル(ISRG)

Embed from Getty Images

インテュイティブ・サージカル(ISRG)はロボット支援手術システムの世界最大のメーカーです。

小規模な病院システムが同社のダビンチ手術システムをリースするための融資プログラムは、安定した収益源の一つです。しかし、最も重要なのは、手術のたびに交換が必要な器具やアクセサリーの安定した売上です。

第1四半期には、ダヴィンチを使用した手術が前年同期比で16%増加しました。この結果、売上高は18%増加し、調整後の利益は32%増加しました。

ロボット支援手術システムのメーカーは他にもありますが、大きな競争圧力が発生するのはまだ先のことでしょう。

新しいロボット支援手術システムを使用するために手術チームをトレーニングすることは、一般的に病院が避けるべき費用です。

また、競合システムがより良い治療結果をもたらすことを示す証拠を得るには、高価な臨床試験が必要ですが、インテュイティブ社の競合企業はこれを避けたいと考えています。

インテュイティブの株価は過去1年間で60%以上上昇し、今後1年間の予想利益の70倍以上の価格になっています。

このような非常に高い評価であっても、インテュイティブ株は投資家にプラスのリターンを提供することができます。しかし、市場全体を大幅にアウトパフォームしたいのであれば、次の急落時は絶好のチャンスです。

クラウドストライク(CRWD)

Viersen, Germany – May 1. 2021: Closeup of mobile phone screen with logo lettering of crowdstrike cyber security company on computer keyboard (focus on upper part of bird logo)

クラウドストライク(CRWD)は、クラウド型サイバーセキュリティサービスの市場をリードしています。

同業他社とは異なり、クラウドストライクは顧客のデバイスに常駐するソフトウェアを必要としません。

代わりに、クラウドストライク Falconプラットフォームは、すべての顧客を「ライブ」ネットワークの一部にします。

同社のライブネットワークは、Falconが新たな脅威を認識して対応するたびに、すべての顧客が新たな脅威から即座に保護されることを保証します。

また、Falconのクラウド ネイティブ アーキテクチャにより、潜在的な新規顧客は、クラウドストライクのウェブサイトやAmazon Web ServicesのマーケットプレイスからFalcon Preventモジュールを無料で簡単に試すことができます。

Falcon Preventが新規顧客を獲得した後、顧客がサブスクライブできるモジュールはさらに18種類あります。

同社のランド&エクスパンション戦略は、誰もが期待していた以上の成功を収めています。

4月には、サブスクリプション型のサービスを提供している企業の数が、前年同月比82%増の11,420社にまで増加しました。

クラウドストライクの顧客の半数は、5つ以上の異なるモジュールに加入しており、彼らは継続的に利用する傾向にあります。第1四半期には、ドルベースの継続率が120%を超えたと報告されています。

現在、クラウドストライクの株式は、過去1年間の売上高の55倍という驚異的な価格で取引されていますが、同社は急成長しており、この高額な評価で株を購入した人は、さらなる利益を得ることができます。

しかし、忍耐強く待つことができる投資家は、この株を下落局面で購入することで、より大きな利益を得ることができます。

ヴィーバ・システムズ(VEEV)

バイオ医薬品の開発、製造、販売を行う専門家のほとんどが、ヴィーバ・システムズ(VEEV)とそのクラウドベースのサービスに精通しています。

2007年、SaaSプロバイダーであるヴィーバ・システムズは、セールスフォース・ドットコムの製品をベースに、規制の厳しい医薬品販売の世界を対象とした顧客関係管理(CRM)製品の販売を開始しました。

それ以来、ヴィーバ・システムズはバイオ医薬品分野で製品を拡大してきました。

同社が完全所有するVaultサービスは、スタートアップのバイオテクノロジー企業が、商業段階の製品を販売する前に、研究室や臨床試験で生成される大量のデータを追跡するのに役立ちます。

バイオ医薬品企業を何らかの形で支援するソフトウェアベンダーは他にもありますが、ヴィーバ・システムズが提供するツール群と同じものを組み合わせたものはありません。

このようにして、同社は第1四半期中に顧客数を1,000社以上に引き上げました。2022年度の売上高は、前年比で約25%上昇する見込みです。

ライフサイエンス業界の専門家の間では、ヴィーバのサービスに精通している人が増えています。

ヴィーバの事業が享受している有益なネットワーク効果は、リアルタイムに更新されるものではありませんが、同社の支配的な地位を守ることは容易です。

ヴィーバ・システムズの最近の価格は、今年の調整後利益予想の90倍以上になります。

このライフサイエンス銘柄は、おそらくこの非常に高い評価でも市場を驚かせるような利益を得ることができるでしょう。

しかし、次の市場の暴落の後に株を手に入れることができれば、もっと短い期間でリッチになることができます。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG