買い推奨が相次ぐディズニー

アナリストによるディズニー(DIS)の買い推奨が相次いで報じられています。

まず1月14日に買い推奨を維持すると発表したのがCitigroupのJason Bazinet。目標価を205ドル(1月22日の終値から+19%)と設定、今後の見通しを次のように語っています。

ディズニーは量より質を重視しており、3つのサービス(Hulu, ESPN+, Disney+)をすべて組み合わせたバンドルプランを競争力のある価格で提供することで、今後数年間、ネットフリックスよりも速いペースで加入者数は増加し続けるだろう。

1月22日にはUBSがディズニーの格上げを発表しました。格付けをそれまでのニュートラルから買いに変更。目標価格を155ドルから200ドルに引き上げました。

ディズニーは2024年までに3億4000万人以上の世界的な加入者を持つ業界のリーダー、ネットフリックスと同様の規模を持つまでに至ると我々は信じる。そのプレミアムなIP(知的財産権)は、価格設定力の強さやコンテンツにかける費用が少なくて済むことを可能にし、時間の経過とともに力を発揮するだろう。

その豊富な作品群の中から新しいアイデア、物語、登場人物を生み出すことができるという強みがディズニーにはあります。スターウォーズシリーズから派生したマンダロリアンなどはその良い例でしょう。
加入者の解約率を低く保ち、新しい加入者を引きつける魅力あるコンテンツを継続的に供給できるディズニーがストリーミングサービスのトップ企業になる可能性は十分です。

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG