2030年までに25万ドルを100万ドルにできる5つの成長株

2030年までに4倍になる可能性のある成長株をモトリーフールがピックアップしていますので、ご紹介します。

エッツィ(ETSY)

エッツィは、ここ数カ月で大きく急落した成長株の中でも比較的大きなグループに属しています。このeコマース企業の株価は、12月につけた高値から50%以上下落しています。しかし、この銘柄が今後8年ほどの間に4倍以上になることは現実的に可能と思われます。

2021年に買収した世界的なファッション再販業者DepopとブラジルのeコマースプラットフォームElo7が、エッツィの成長を後押しする可能性が高いからです。

これらの事業は、エッツィの海外売上高を拡大するのに役立つはずです。同社はこの面ですでに成功を収めており、2021年第4四半期には米国以外の商品総売上高(GMS)がGMS全体の44%を占めています。

しかし、エッツィの中核であるハンドクラフト商品のプラットフォームは、依然として同社のドル箱であることに変わりはありません。新規購入者は引き続きエッツィに集まっており、第4四半期は1,020万人でした。また、エッツィの既存購入者の多くはリピーターになっています。2021年には過去最高の3,630万人のリピーターを記録し、そのうち810万人は「常連客」と認定されました。

エッツィの時価総額は現在150億ドルあまり。ニッチなハンドメイド商品市場だけでも、同社のアドレサブルマーケットは少なくとも1000億ドル以上になると推定されています。

*過去記事はこちら エッツィ ETSY

イノベーティブ・インダストリアル・プロパティーズ(IIPR)

イノベーティブ・インダストリアル・プロパティーズは、米国で規制されている大麻産業に焦点を当てた不動産投資信託(REIT)で、2019年初頭にこの銘柄に25万ドル投資すれば、すでに100万ドル以上に膨らんでいることになります。

今後の3年間で再び同じようなパフォーマンスを繰り返す可能性は低いと思われますが、この銘柄が2030年までに300%以上の利益を再び達成する可能性は大いにあります。

IIPRがやるべきことは、大麻運営会社から物件を買い取り、その物件を運営会社にリースし直すという、これまでやってきたことを続けるだけです。

IIPRは現在、19の州で105の物件を所有しています。どの州も大麻市場はまだまだ伸びしろがあります。そして、同社がまだ事業を行っていない州は、あと19州あります。

IIPRで億万長者になるためのもう一つの重要な要素は、その配当です。IIPRの配当は、5年前の10倍になっています。

*過去記事はこちら「長期的に安定した収入をもたらしてくれる、今、おすすめの配当株2つ

メルカドリブレ(MELI)

エッツィと同様、メルカド・リブレもピークから50%以上下落したeコマース銘柄です。そしてまた、エッツィと同様に、非常に強い成長の見通しを持っています。

メルカド・リブレは、ラテンアメリカで主要なeコマース・プラットフォームを運営しています。この地域での電子商取引の普及率はまだ10%程度ですが、2025年には16%になると予測されています。

また、同社はフィンテックにも大きなチャンスを秘めています。CFOのPedro Arnt氏は、同社の第4四半期のカンファレンスコールで、「私たちはまだ、ほとんどの人がクレジット、貯蓄、保険商品へのアクセスや財務のコントロールが困難な状況にあります」と述べています。

メルカド・リブレのデジタル決済サービスは、今後数年の間にラテンアメリカの金融状況を破壊する可能性があります。

*過去記事はこちら メルカドリブレ MELI

ノボキュア(NVCR)

ノボキュア の 交流電界(Tumor Treating Fields:TTF)技術は、癌の最も革新的な治療法の一つにランクされています。このTTFは、腫瘍細胞の複製を妨害するために電界を使用します。

現在、TTFは膠芽腫(脳腫瘍の一種)と中皮腫(アスベストへの暴露によって起こる癌)の治療に使用が承認されています。しかし、ノボキュアは、この技術の豊かな可能性の表層部分に手をつけただけに過ぎません。

同社は、今年後半に非小細胞肺がんを対象とした第3相試験のデータを報告する予定です。また、2023年には卵巣癌と脳転移の治療で、2024年には膵臓癌の治療でTTFを評価する後期試験の結果が出る予定になっています。

これらの適応症は、神経膠芽腫や中皮腫よりもはるかに大きな市場です。もしノボキュアが追加の種類の癌で規制当局の承認を獲得すれば、株価が4倍以上になる可能性は十分にあります。

*過去記事はこちら「ノボキュア 革新的技術で「がん」と闘う最先端企業

テラドック・ヘルス(TDOC)

テラドック・ヘルスの株価は、過去12ヶ月で70%も急落しました。多くの投資家がこのバーチャルケアのリーダーについて誤解しており、それがこの行き過ぎた売りにつながっていると考えられます。

テラドックには、注目すべき2つのポイントがあります。まず、同社の既存の会員基盤の中に750億ドルのビジネスチャンスがあると考えられること。そして、同社は米国内のアドレス可能な市場規模を2,600億ドルと推定していることです。これに国際市場が加われば、その規模はさらに大きくなります。

これらの数字に照らしてみると、テラドックの今年の売上高は約26億ドルと予想されます。時価総額は現在88億ドルあまり。2030年までに25万ドルを100万ドル以上にできる可能性はかなり高いと思われます。

*過去記事はこちら テラドック TDOC

最新情報をチェックしよう!