ネットフリックス・ショック 格下げが相次ぎ、同業他社も下落

ネットフリックス(NFLX)の第1四半期の加入者数の見通しが弱いことが波紋を広げています。アナリストは評価の修正に動き、同業他社であるAT&T、ウォルト・ディズニー、ロクの株価が下落しています。
ネットフリックス 加入者数の伸び悩みで時間外で暴落

キーバンクのアナリストは、「オーバーウェイト」から「セクターウェイト」に格下げしました。キーバンクは、ネットフリックスの株式に対する目標株価を設定していません。

アナリストのジャスティン・パターソン氏は、ネットフリックスは「現在、2桁台前半の成長企業として選別されている」とした上で、投資家が注目するのは「2,000万人を突破するためには、下半期に有料会員数の増加を加速させる必要があることだ」と述べています。

クレディ・スイスは、ネットフリックスを「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に格下げし、目標株価を700ドルから450ドルに引き下げました。

「ネットフリックスでは、新たなプラットフォームの成長の物語は生まれていないが、持続的なソフトパッチによる純増により、売上は2020年の24%成長から2021年の19%成長、そして現在は2022年の13%成長と予想されている」とリサーチノートで述べています。

エバーコアのアナリストは、ネットフリックスを「アウトパフォーム」から「インライン」に格下げし、目標株価を710ドルから525ドルに引き下げました。

AT&T (T)の株価は、1月21日の市場前取引で0.6%下落しました。約2週間前、通信・メディア大手のAT&Tは、第4四半期のHBO MaxおよびHBOの加入者数が全世界で7,380万人に達したと報告しました。これは、7,000万人から7,300万人という経営陣の予測を上回っています。

ストリーミングサービス「Disney+」を運営するディズニー(DIS)の株価は、市場前取引で3%下落し、143.21ドルとなりました。ストリーミング機器メーカーのロク(ROKU)の株価は、4.5%下落し159.77ドル。ディスカバリー(DISCA)は1.9%下落しています。

最新情報をチェックしよう!