ドキュサイン 決算で大きな失敗をして暴落

既報のとおり、予想を下回った四半期決算を発表した電子署名ソフトウェア会社のドキュサイン(DOCU)の株価が12月3日の通常取引で暴落しています。

シティグループのアナリストは、SaaS企業としては最近の記憶の中で最大級の失敗と評しています。タイラー・ラドケ氏率いるシティグループのアナリストは、過去2四半期の業績は、同業他社に比べてほぼ回復しており、DOCUが今になって顧客の行動や実行に関する重大な問題を抱え、しかもその規模が大きいことに驚いています。

同社は、「買い」の評価を維持していますが、目標株価を231ドルに引き下げています。

RBCキャピタル・マーケッツのアナリストは、同社株に対する「アウトパフォーム」の評価を維持しましたが、目標株価は345ドルから220ドルに引き下げました。

RBCは、ドキュサインの「Covidブーストが蒸発」し、需要が「予想より早く」通常のレベルに戻ったことを指摘しています。「我々は長期的にはまだ強気であるが、この需要の反転には時間がかかる可能性があり、ドキュサインの株式は短期的にはペナルティボックスに入ることが予想される」と書いています。

ウェドブッシュのアナリストは、ドキュサインの株式を「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に格下げし、目標株価を340ドルから200ドルに引き下げました。ドキュサインが「急速に変化する販売環境に目を奪われたように見えるが、これはストリートにとって憂慮すべき傾向である」と述べています。

エバーコアは、同社を「アウトパフォーム」と評価していますが、目標株価を200ドルに引き下げています。 アナリストはリサーチノートの中で、「ドキュサインは需要面で市場を見誤り、その結果、請求額の伸びが予想よりも早く減速した」と書いています。

ドキュサインの株価は12月3日、前日比40.57%減の138.96ドルで取引されています(米国東部時間10:40AM)。

*過去記事はこちら ドキュサイン DOCU

最新情報をチェックしよう!