バーゲン価格で買えるキャシー・ウッド株3つ

アクティブETFで知られる「ARK Investment Management」の創業者キャシー・ウッド氏が運用するArk Genomic Revolution ETFの主要3銘柄が今ならお得な価格で購入できるとモトリーフールが推奨しています。

テラドック(TDOC)

テラドックがArk Genomic Revolutionで占める割合は7.44%。このファンドの中で最も比重の高い株となっています。同社は今年初めに上場来高値を記録したあと34%下落。ここが買い場と思われます。

テラドックは175カ国以上でバーチャル医療訪問を提供しており、約5,150万人の会員がいます。訪問者数は過去3四半期で3桁の伸びを示しています。昨年はコロナの影響で、人々ができるだけ家にいようとしたため、ビジネスがさらに活性化しました。通年では、売上高は前年比98%増の10億ドルを超え、総訪問者数は156%増で1,000万人を超えています。

テラドックの強みは、パンデミック後も続くと考えられます。昨年の後半になって危機が緩和されても、売上は上昇し続けました。12月31日に終了した第4四半期では145%の増加となっています。また、リボンゴ・ヘルスの買収により、慢性疾患のデジタル管理という成長分野が加わっています。

テラドックはまだ成長ストーリーの初期段階にあり、投資家が参加するには絶好のタイミングであると考えられます。

リジェネロン(REGN)

リジェネロン・ファーマシューティカルズはARK Genomic Revolutionの3番目のポジションです。このバイオテクノロジー企業は、目の薬Eyleaを含む8つの製品を商業化しています。昨年の米国での売上は49億ドル以上、2019年に比べて7%増となりました。

この会社が最近注目を集めているのは、COVID-19の軽度から中等度の症例を治療するための抗体カクテルです。米国食品医薬品局は、11月下旬に同社に緊急使用許可を与えました。

承認前のモーニングスター社の予測では、2021年にこのカクテルの売上が60億ドルに達するとしています。ただし、この治療法の採用には、医療機関での点滴による投与という課題があります。ただ、ここに来てその課題が解決される可能性が出てきました。それは、このカクテルを皮下注射するという方法です。同社は最近、皮下投与を用いた2つの第3相試験で良好な結果が得られたと発表しました。皮下投与は、患者にとっても医療機関にとっても、より簡単で迅速な治療を可能にします。そのため、この投与方法が認可されれば、採用率が大幅に向上する可能性があります。

レジェネロンの株式は、予想PERの約10.8倍で取引されています。これは、過去1年間の平均値である16倍以上よりも低い水準であり、確かな買い場であると言えます。

バーテックス(VRTX)

バーテックス・ファーマシューティカルズは、ARK Genomic Revolutionで7番目に大きなポジションを占めています。このバイオテック株は、5年間で171%以上の利益を上げています。しかし、昨年、同社がα1アンチトリプシン欠損症の候補となる薬の開発を中止したことで株価が下落し、その後も苦戦を強いられています(同社は、肺や肝臓に影響を及ぼすこの遺伝性疾患に対する2つ目の候補の開発は続けています)。

同社は、嚢胞性線維症(CF)市場のリーダーとして、毎年数十億ドルの利益を上げています。一部の投資家は、この先の成長ドライバーを心配していますが、少なくとも2030年代後半まではCF市場のリーダーとしての地位を維持できると考えられています。FDAは2019年に新しい治療薬Trikaftaを承認しており、この薬はすぐにヒット商品となりました。同社はこの治療薬をさまざまな国や年齢層で展開しているため、売上の伸びは続いています。

将来に目を向けると、良いニュースが増えています。同社とパートナーのCRISPRセラピューティクスは、血液疾患に対する遺伝子編集治療プログラムを進めていますが、これまでに治療を受けた10名の患者は、輸血を受けない状態を維持するなどの目標を達成し、良好な反応を示しています。また、バーテックスが開発した1型糖尿病の細胞治療候補が、FDAからファストトラックの指定を受けています。

バーテックスの株式は、予想PERの約19.7倍で取引されています。これは、過去1年間の平均値である29倍以上よりも低い水準であり、確かな買い場であると言えます。

最新情報をチェックしよう!