Disney+ マンダロリアンが海賊王に

Torren Freak(Bit Torrent プロトコルとファイル共有、並びに著作権侵害とデジタル権に関する最新のニュースとトレンドを報告するブログ)がこのほど、最も海賊版が多いテレビ番組の2020年ベスト10を発表しました。

1位 マンダロリアン(Disney+)、2位 ザ・ボーイズ(Amazon Prime Video)、3位 ウエストワールド(HBO)が上位の顔ぶれ。

ここ数年連続で「ゲーム・オブ・スローンズ」(HBO)がトップに立っていましたが、シリーズの終了とともにその座を譲ることになりました。

上位3つの人気は際立っており、激しい順位争いを繰り広げたそうですが、昨年3位だったマンダロリアンが王座(海賊王?)につきました。

マンダロリアン、私も見ていますが、最高です。特にシーズン2が好き。昔のスターウォーズファンには感涙ものでしょう。このおかげで会員が増えているというのもうなづける素晴らしい出来栄えです。

Disney+の加入者は2019年11月のサービス開始以来順調に増え、その数現在約8,700万人。2024年までの目標値6,000万〜9,000万人のレンジを早くもクリアして目標を新たに見直し、現在は2024年までに2億3,000万~2億6,000万人を目指しています。

海賊版がはびこるっていうのは問題でしょうが、人気がある証。ネットフリックス越えを目指すDisney+の人気コンテンツとしてマンダロリアンは力を発揮しそうです。 This is The Way

最新情報をチェックしよう!