テラドック株急騰!新プログラム発表で糖尿病ケアが進化

テラドック・ヘルス(TDOC)の株価が4月18日の市場で急騰しました。一時は12%高となりましたが、その後鎮静化し、終値は5.68%高の27.34ドルとなっています。

大きく上昇した理由は、同社が4月18日付けのプレスリリースで、体重管理と糖尿病前症プログラムのプロバイダーベースのケアを開始すると発表したことです。患者はテラドックの医師による個別ケアプランやデジタルツールを使った日々のコーチング、サポート、ガイダンスを受けることができます。これらのプログラムは、第3四半期から全米で利用可能になる予定です。

このプログラムは、会員が体重管理、薬物療法、活動追跡、栄養・食事指導、睡眠管理ツールなどを組み合わせて、糖尿病を発症しないようにすることを目的としています。医師の推奨に基づいて、患者は連続グルコースモニターや診断用ラボ検査、必要に応じて処方箋を受け取ることができます。これらのプログラムは、今年初めに展開されたテラドックの糖尿病と高血圧プログラムに加わります。

テラドックは2020年末に185億ドルでリヴォンゴ・ヘルス・ケアを買収し、慢性疾患のモニタリング市場へのアクセスを獲得しました。同社は、糖尿病、高血圧、うつ病、不安などの慢性疾患を管理できるよう、さまざまなデジタルツールを統合しています。投資家は、テラドックが2022年に134億ドルの減損損失を計上した後、リヴォンゴを買収したことに懸念を抱いていますが、テラドックはテレヘルス市場でのシェア拡大に向けて、リヴォンゴが有していたこれらのツールを活用しています。

今は、このテレヘルスのリーダー企業の株を購入するのには良い機会かもしれません。テラドックの株価はピークから90%下落し、売上高の2倍以下で売られており、バーゲンの領域に入っています。テラドックの株価のパフォーマンスは今年に入ってから市場全体を上回っており、さらに上昇する可能性があるとされています。

*過去記事はこちら テラドック TDOC

最新情報をチェックしよう!