アップル 2023年のトップピックとしてエバコアが推奨

アップル(AAPL)の現在の逆風は一過性のものだとして、エバコア ISIのアナリスト、Amit Daryanani氏が2023年のITハードウェアおよびネットワーク関連株のトップ6の1つにアップルを選びました。

アップルのiPhone 14 ProとPro Maxの一連の出荷遅延は、Covid-19に関連したロックダウンと鄭州のiPhone工場で労働者がゼロコロナの状況に抗議したことに起因しています。iPhoneの最大の生産者であるフォックスコンが所有するこの施設は、ロックダウンの制限を一部緩和し始めましたたが、この遅れにより、一部のアナリストは12月期の高価なiPhoneモデルの販売予想を引き下げています。

それでもDaryanani氏はアップルに強気で、「アウトパフォーム」の格付けと190ドルの目標株価を維持しています。

「 中国での製造中断の問題から、投資家が短期的なiPhoneの見通しを懸念していることは理解しているが、我々は逆風は一過性のものと見ており、投資家は長期的な機会に焦点を当て続けるべきである」と同氏は12月16日付けのリサーチノートの中で述べています。

同氏は、Apple WatchやAirPodsなどのウェアラブル製品、サービス部門など、アップルの他の分野の売上成長に引き続き注目しています。また、新製品の発売も、この先同社を助けるはずだと見ています。

「サービス部門は、2026年通年で1360億ドルの売上高を達成する明確な道筋があり、利益率の拡大を促進し、ハードウェア事業特有の周期性を平準化するのに役立つだろう。ウェアラブルも堅調な成長見通しで、売上高700億ドルへの道筋が見えている」と同氏は述べています。

エバコアの2023年のITハードウェアとネットワーキングのトップピックには、他にアリスタネットワークス(ANET)、アンフェノール(APH)、CDW(CDW)、シスコ・システムズ(CSCO)、バーティブ ・ホールディングス(VRT)が選ばれています。

*過去記事はこちら アップル AAPL

最新情報をチェックしよう!