ドラフトキングス インサイダーが260万ドルの株を購入

スポーツ賭博会社ドラフトキングス(DKNG)の株価は52週ぶりの安値に落ち込んでいますが、3人の取締役が最近、合計260万ドルの株を購入したことが明らかになりました。

これらは、ドラフトキングスが特別目的の買収会社を通じて2020年初めに株式を公開して以来、インサイダーによる初めての公開市場での株式購入となります。

ドラフトキングスの株価は、今年に入ってから23%下落し、先週には52週間の日中最安値である34.42ドルを更新しました。

同社はここ数年、逆風にさらされています。今月初めに発表された第3四半期の決算報告が期待外れだったため、株価が急落しました。

10月末には、Entainに対して行っていた220億ドルでの買収を取りやめました。この買収により、英国内に実店舗型のベッティングサイトを提供し、国際的なオンラインギャンブルへの足掛かりを得ることができる予定でした。

ドラフトキングスの取締役兼副会長のHarry E. Sloan氏は、11月16日に200万ドルを支払って50,000株(1株あたりの平均価格39.52ドル)を購入しました。

映画・テレビ会社メトロ・ゴールドウイン・メイヤーの元会長兼CEOである同氏は、証券取引委員会に提出したフォームによると、現在63,035株を保有しています。その他のドラフトキングスの株式は、取締役会への出席のために授与された制限付き株式単位(Restricted Stock Unit)の権利行使によって取得しました。

ドラフトキングスは、Sloan氏と他の2人の取締役のコメントを発表しました。

Sloan氏は、ドラフトキングスを上場させたSPACの支援者であり、次のように述べています。「私は、ドラフトキングスの成長の軌跡と米国ゲーム市場における主導的な地位に自信を持っています。ドラフトキングスが提供する長期的な機会と、(CEOの)Jason(Robins)と彼の経営陣が会社の将来に向けた魅力的なビジョンを実現する能力に、引き続き期待しています」

取締役のスティーブン・J・マレー氏は、11月19日にドラフトキングス株1万株を366,600ドル(1株あたりの平均価格36.66ドル)で購入しました。ベンチャーキャピタル「Revolution Growth」のマネージングパートナーであり、元ソフトバンクの役員である同氏は、リミテッドパートナーシップからの分配金で受け取った分を含め、現在28,154株を保有しています。

「ドラフトキングスは、長期的に非常に大きな成長の可能性を秘めています。同社のリーダーシップは、米国のゲーム市場における主導的地位の維持に注力すると同時に、新たな垂直市場への拡大の可能性を模索しています」とマレー氏は述べています。

取締役のWoody Levin氏は、11月18日に260,000ドルを支払って7,000株(1株あたりの平均価格36.81ドル)を購入しました。投資家であり、ドキュサイン(DOCU)の元幹部でもある同氏は、現在、個人口座で19,495株、さらに家族の信託を通じて44,616株を保有しています。

「これは、ドラフトキングスのポジションを増やす機会となりました。個人的には魅力的な価格だと思っていますが、最も重要なのは、Jasonと彼のリーダーシップチームが、いくつかのエキサイティングな新しい有機的成長の機会を構築しながら、会社の中核製品のパフォーマンスを継続的に向上させていくことを大いに信頼していることです」とLevin氏は述べています。

*過去の関連記事はこちら「dkng」の検索結果

最新情報をチェックしよう!