今がチャンス!長期投資向けお奨め株3つ

今年に入ってからのハイグロース株の下落で、将来性豊かな成長株の多くが大きく下落しました。以下にご紹介する3つの銘柄はいずれも長期的な成長が期待できる有望株でですが、現在の株価はこの1年間の最高値から45%以上下落しています。これらの長期投資向けお奨め株をポートフォリオに加える今が絶好のチャンスかもしれません。

レモネード(LMND)

レモネードは、保険に対して破壊的なアプローチをとっています。従来、保険会社は代理店やフォームを使って顧客と対話し、保険契約の価格を決定し、クレーム処理を行ってきました。しかし、レモネードは、ビッグデータと人工知能の助けを借りて、これらのプロセスをより楽しく、より効率的にします。

また、レモネードは固定料金のビジネスモデルで差別化を図っています。具体的には、保険料の25%を預かり、残りを再保険会社(=保険会社のための保険提供者)に支払います。その代わり、再保険会社はレモネードの保険金の75%を支払うことに同意し、レモネードに25%の手数料を渡します。これにより、利益の上下動が少なくなります。実際、経営陣は、100年のうち95年は総利益率の変動が3%以下になると考えています。このような安定性は、保険業界では珍しいことです。

さらに、レモネードの価値観が顧客と一致しているというメリットもあります。従来の保険会社は、クレームを拒否することで、より多くのお金を確保することができます。しかし、レモネードの固定費方式は、そのような利益相反の問題を軽減し、顧客の成長と維持を促進します。

これまでのところそのアプローチが功を奏しています。2020年12月31日、100万人以上の顧客を獲得したことをレモネードは発表しました。業界のリーダーであるステートファーム、オールステート、GEICO、USAAなどよりも15年から45年も早く、業務開始から約1,500日後、約4.25年でこのマイルストーンを達成しました。

レモネードは、上場以来、住宅所有者や賃貸人向けの保険から、ペット保険、定期保険を扱い、そして今年の夏には自動車保険にも進出する予定です。また、地域的にも拡大しており、米国、フランス、ドイツ、オランダで商品を発売しています。

つまり、レモネードの市場機会はますます大きくなっているのです。そして、保険料の総額が毎年5兆ドルを超えていることを考えると、この株は今後大きく成長する可能性があると考えられます。

レッドフィン(RDFN)

レッドフィンは、数兆ドル規模の不動産業界を破壊しようとしています。住宅の購入者と販売者に仲介サービスを提供し、さらに住宅ローン、タイトル、決済サービスも提供しています。

レッドフィンは、従来の仲介業者のようにエージェントを独立した契約者として扱うのではなく、エージェントを従業員として扱い、給与と福利厚生を提供しています。

その結果、売り手はレッドフィンに支払う手数料を大幅に減らすことができます(同社の売却価格の4%に対し、他社は6%)。また、同社は手数料の一部を買い手に分配することで、買い手のクロージングコストの負担を軽減しています。

さらに、レッドフィンは住宅を直接購入し、RedfinNowを通じて再販するため、売り手は修理や住宅の展示、あるいは不動産業者を雇う必要がありません。現在、このオプションは7つの州の18の市場で提供されていますが、時間をかけて拡大していく予定です。

家の売買は、その人の人生の中で最も大きな取引の一つであることが多く、ストレスのたまる試練でもあります。レッドフィンの目標は、仲介、モーゲージ、タイトルサービスを一つの屋根の下に統合することで、このプロセスを簡素化することです。

業績は好調です。昨年は、レッドフィンの物件の91%が90日以内に売れたのに対し、業界平均は78%でした。また、レッドフィンが掲載した住宅は、競合する証券会社の平均掲載価格よりも平均2,200ドル高く売れました。これにより、レッドフィンは2018年の0.81%から2021年第1四半期には1.14%まで市場シェアを伸ばしています。

今、米国の住宅市場は過熱気味です。全米不動産協会によると、3月に中古住宅の販売価格の中央値が17%急上昇し、平均的な住宅は過去最低の18日間で売れました。さらに、2021年の中古住宅販売は10%増加すると予想されています。だからこそ、今はこのハイテク株を購入するのに適した時期と言えます。

トレードデスク(TTD)

トレードデスクは、マーケティング担当者がデジタル広告キャンペーンを設計、管理、最適化するためのAI搭載プラットフォームを提供しています。これには、ディスプレイ、動画、ソーシャルメディア、モバイルアプリなどの広告フォーマットが含まれ、コンピュータ、スマートフォン、コネクテッドTVなどのデバイスに配信されます。

また、同社のプログラマティック・プラットフォームは、データを利用して予測モデルを構築し、広告をターゲット化し、リアルタイムで結果を測定することで、広告購入プロセスを自動化することができます。このフライホイールが回転することで、トレードデスクのAIエンジンはよりインテリジェントになり、広告費を最適化する能力が向上します。

これにより、マーケターはキャンペーンをより効率的かつ効果的に行うことができ、大きな価値を生み出します。このような理由から、トレードデスクは、すべての広告はいずれプログラムで取引されるようになると考えています。そのため、同社は巨大で急速に成長している市場を目の前にしており、これまでのところ、その機会を活用しています。

世界の広告市場では、プログラマティック広告がシェアを拡大しており、トレードデスクはそのプログラマティック市場でシェアを拡大しています。この勢いを今後も維持することができれば、トレードデスクは非常に価値のある長期的な投資先となるでしょう。

最新情報をチェックしよう!